見出し画像

220829今日の晩ご飯 おろしゆで豚のぽん酢がけと豆とかぼちゃのサラダo(^_^)o

220829(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と59日目、今日の晩ご飯はおろしゆで豚のぽん酢がけです。

冷蔵庫にあった豚肉と残りを、ゆでてあっさりしたおろしぽん酢味にしました。付け合せはオクラとみょうがで、これもさっぱり味に合います。

副菜は豆とかぼちゃのサラダと、もずくのなめこ和え。三杯酢でこれまたさっぱりです😊
汁物は油揚げと茄子の減塩みそ汁に、デザートはキウイとりんごでした。

実は実家で過ごしたお盆休みで増えた体重が、なかなか下がらずに今週はエマージェンシーウィーク‼️🤣
しばらく禁酒して、コッテリ系は避けてヘルシーメニューで、ガンバリたいところです😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?