見出し画像

愛は正義か、刃か?


こんばんは、自由人です✨違うかw
まあやでっす!


DV、虐待、いじめ…

人間関係において、暴力や言葉、輪から外すなど精神的なストレスを与えるといったトラブルは無くなる事はありません。

みなさんは、その原因がどこから来ると思いますか?


そう、それが愛情や人を良いと思う心💞

ん?意味分からないですよね💦


そもそも人は、ネガティヴな感情を抱きやすい生き物です。

はじめは「幸せ」、「愛おしい」
という感情が少しの歯車の狂いで

「悲しみ」「寂しさ」「妬み」などのネガティヴな感情に変わってしまいます…😭

それらの感情はやがて、「怒り」や「憎しみ」など、強い感情に変わります。

相手をコントロールしたい
と強く思う気持ちが、暴力や虐待、いじめなど攻撃的な手段にさせているのです。

全て根っこはポジティブな感情だったはずなのに…🌀

人の怒りには必ず理由がある。
そこを知ろうとすれば関係性も変わるはず。

ただ感情を抱いている本人の自覚が必要です。

他人と過去は変えられないから、無理だと感じたら逃げましょう

あなたの人生はあなたのもの


では、また明日ですぅ〜

Twitter↓↓↓
https://twitter.com/dfbfmrjtfa486ic/status/1221292155588603904?s=21

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?