ふと思ったこと(311)

>ついついその気になってのめり込んじゃった
そんな事無いですか?
天体写真をいっぱい撮って雑誌にまで載った
天体写真は最初からやるつもりは無かったのに
もう40年以上前の話ですけど良い体験でした
 
 
>空ばかり見てると足元の天体の事を忘れるんです
地球という太陽系第3惑星
青い色をしたきれいな惑星
その地球を健康にする事へ意識が変わったんですね
 
 
>二車線が一車線になる時は気を付けないとね
走りなれた道路だったらあらかじめ分かってるんだけどね
知らない土地や道路工事の多い時なんかはもう大変よ
何とか入ってやろう
いや絶対入れるもんか
心理作戦がよくあるんですよ
強引に入る人 すみませ~んってお辞儀しながら入る人
いろいろ居る
 
 
>大手に勤めていれば安泰だと思っていた会社員
まさか 自分の会社が無くなるなんて
そんなこと考えもしなかったら?
そりゃあパニックになりますよ
隣の会社に入れて下さいって出来ないもん
車線変更じゃないんだから
 
 
>これから先まだまだ淘汰されますよ
本当に必要な仕事とは何なのか?
それが試されるんでしょうね
でも困った事に必要な仕事がうまく機能しないのもある
介護の仕事や老人養護センターなどですね
お金が無いと機能しなくなっちゃうんです
 
 
>亡くなった母親のことを思い出すんですけどね
乳がんで片方の乳を取ってしまったんです
とても辛かっただろうと思う
息をする事が辛い
食べる事が辛い
歩く事も出来ず
寝る事も辛い
これでも一生懸命生きている
これだけ辛いのに
生かしてあげる事が良い事なんだろうか?
とても悩んだことを思い出します
 
 
>普通に生きる事って簡単じゃないんだと思う
普通に生きていることは「有り難い」ことなんですね
体を大切にする事は生かされている事への感謝の表現
きれいな空気きれいな水きれいな食べ物は
ありがたくいただくようにしなくっちゃね
 
 
>マインドコントロールって
良い表現じゃないみたいだけど
生活をしていてつくづく思うんだけどね
テレビも学校も
マインドコントロールしてるような気がする
 
 
>「メリケン粉」を妙薬と言われて
病気が治れば結構じゃないですか
いわしの頭も信心からって言葉があるくらいだから
信じたら効果があるっていうことですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?