見出し画像

本気で生きる!

「本気で生きる!」
とっても魅力的な言葉だ。

この言葉に魅了されて、
私にとっての「本気で生きる!」とは?

これを、ずっと探求してきた。

ここ数年で、
「本気とは、本当の気持ち」。
だから、
「本音で生きること。本音を表現すること。」
「自分に嘘をつかないこと。自分に素直であること。」
ということに辿り着いた。

だから、
自分の心地よさ、楽しさ、喜び、ワクワクに、
素直に正直に行動する(表現する)ことを意識してきた。

だんだんと、軽やかになってきた。
毎日が、楽しくなってきた。
自分軸(本質)へと戻っていくのを感じて喜んでいた。

でも、まだなんかしっくりこない。

「何が?」って聞かれたら、よくわからない。

そんな違和感を抱えつつも、
統合を続ける日々を楽しんでいた。

統合を続ける中で、
何に違和感を感じているのかがわかった。

「あなたにとっての本気で生きる!って、
 具体的にどうゆうこと?」

そう聞かれたら答えれないってことに
違和感を感じていたのだ。

そして、それは答えとともにやってきた。

答えがわかった瞬間に、問い(違和感)も同時にわかった。

だから、答えを求めて
あ〜でもない、こ〜でもない、って思考をぐるぐるさせる時間は
無駄だったってこと。

もちろん、それが楽しいって人もいると思う。
それはそれでOK!
あなたが楽しいのなら、
それはあなたにとって有意義な時間だ。

私も、それを楽しんでいた時代があった。

でも、そうゆう在り方(遊び方)に飽きちゃった。
だから、生き方(遊び方)を変えようと思ったんだよね。

問題がおきた次元で、答えを探しても見つからない。

統合して(手放して)次元を上げて、
今より広い視野で存在できるようになったら、
自然と答えが見えてくる。

だから、統合は私にとって大切はツールだ。

それで、
私にとっての「本気で生きる!」とは?

「宇宙意識で生きる!」こと。

本当の気持ち(本質)って、
源意識(宇宙意識)だから。

それが私たちの本質であり、
アセンションって、源へ帰還する旅路を楽しむことだから。

正確には、
「本気(宇宙意識)で生きることへ100%コミットして生きる!」

ってこと。
私にとっての「本気で生きる!」は、そうゆうこと。
って結論に達した。

そんな気づきがあった。
自分にとってしっくりきたし、腑に落ちたので
私にとっての真実として採用した。

定義付けなんて、
本来必要ないって思うけど、
向かう先がよりクリアになるって心地が良い。

そんなことを、ふと書きたくなった。

こうやって、
自分の中にあるものを表現することって楽しい。

これも、また私の喜びの一つなんだよね。
╰(*´︶`*)╯♡

今日も、楽しいな!
この時代に、地球に生まれてこれて嬉しいな!


キミも、
この時代に、地球に生まれてこれたこと
楽しんでるかなぁ〜♪


最後まで読んでくださって、嬉しいです♡
お喜び様です(=´∀`)人(´∀`=)

感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆感謝

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

いただいたサポートは「愛・喜び・調和」のエネルギーをのせて循環していきます。   ⭐︎ありがとうございます⭐︎