見出し画像

朝のルーティーン

春分を過ぎて、
だんだん意識が軽やかになってきているのを感じる。

そのおかげで、毎日の生活にも少しずつ変化が出てきた。

最近、朝の時間がとても充実している。

相変わらず、
夜は気づいたら寝落ちしてしまっていて
気づいたら朝だった。

なんてこともあるけれど、
それでも気持ち良い朝を迎えている。

毎朝、新しい自分で生まれ変わっているかのように
ゼロリセットされている。

昨日までのことが、
思い出せないくらい遠い過去の記憶のようで
実際、過去ってなんだっけ?
みたいな感覚になることがある。

毎朝、新しい真っ白いキャンパスが広がっていて
今日は何を描こうかな〜ってワクワクする。

そんな感覚で目覚めれることが、嬉しくて
心地良い朝の時間が、楽しくて

楽しいからスタートした1日は、楽しい1日となっていく。

そんなふうに、
日常をキャンパスに描く(クリエイトする)ようなつもりで
自分が映し出した現実を自らが創造した作品のように扱う。

そんな意識で暮らしていると、
日々の生活がワクワクでいっぱいになる。

目の前に広がる景色、人、物、
すべてが、真っ白いキャンパスに描かれていく。

何を見るかで、何を描くかが決まる。
何を感じるかで、どんな色を使うのかが決まる。

何を見ても感じても、
それをキャンパスに描いたのは自分だから、

どんな現実を映し出しても(体験しても)
それは、自分が創造した大切な作品だから。

心地よくない現実を映し出して体験したなら、
それは自分が自分で自分のキャンパスに描いたということだから。

だったら、
次は、自分が自分で自分のキャンパス(現実)に、
心地良さを描いて、それを楽しめばいい。

心地良い体験が、優しい桃色を使って描いた作品なら
心地よくない体験は、黒を使って描いた作品なのかもしれない。

でも、黒が悪いわけじゃない。
それぞれの色に、良いも悪いもないから。

透明感のある黒は、とても素敵だ。
澄んだコーヒーは、とても美味しくて美しい。
日差しの角度で、赤っぽくも茶色っぽくも見える。

そんな澄んだコーヒーを飲むとき、
黒龍さんを感じる。

黒龍さんを感じながら、
自分の宇宙意識を感じながら、
ボーっとする時間が好きだ。

だから、黒も、とっても素敵な色。

心地よくない体験は、
黒を使って描いたからではなくて、その彩度だと思う。

透明感のある黒は、心地が良いし
くすんだ桃色は、なんだか居心地が悪い。

景色も、人も、物も、
すべては素粒子からできていて、すべてはエネルギーだから。

エネルギーが澱めば、オーラ(意識場)も濁る。
オーラが濁れば、燻んだ波動が滲み出る。

言霊があるように、数霊、音霊、色霊があって、
音も色もそれぞれ固有の周波数を出していて、
人間の個性と同じで、どれもユニークで素晴らしい。

それが(エネルギーが)濁ることで、くすんだ色になる。
くすむとは、汚れたガラス越しに見ているのと同じだから、
本質の輝きが隠れちゃう。
それが、違和感や居心地の悪さとしてキャッチしちゃうんだろうね。

だから、違和感や不快感も
自分の中にある汚れ(ズレ)を教えてくれる宝物であり、
自分を極める(本質を思い出す)ためのアイテムだから、
楽しく使いこなしていこう!

そんなふうに思っている。

ちょっぴり話がそれちゃったけど、
今ここに(地球に)生きているということは、
クリエーターだということ。

自分が体験しているすべては、
自分がクリエートして、自分が楽しんでいる。

くすんだ色を使って描いた作品も、
それはそれで素晴らしい作品の一つだと思う。

だって、地球でしか描けない作品だから。
その色彩は、地球にしかない色だから。
分離の周波数を使うことで描ける色だから。
それもまた、唯一無二の作品だから。

そうやって、
自分が描いたすべての作品を肯定していこう!

「現実は、自作自演のドラマだ」
昔、そんな言葉を聞いたことがあった。

当時は、まったく意味がわからなかった。
何を意図しているのか想像すらできなかった。

でも、そうゆうことなんだな〜って
最近思えるようになった。

そんな表現方法もあるんだな。
いろんな表現があって楽しいな。って(*´꒳`*)

人生を楽しんでいた人は、
こういう意識で存在していたから楽しそうだったんだな。

って、やっと少しわかるようになってきた。

そんなわたしの朝のルーティーンは、
目覚めたら、お水を飲んで、ボーッとする。

そして、
コーヒーを淹れて(ココアの日もあるけれど)
香りを楽しみながらゆっくり味わう。

コーヒーを淹れるとき、
ゆったりとした気分で香りを楽しみながら、
朝の静けさ(静寂)を感じながら、
そこに集中する。

そんな日のコーヒーは、
一口飲むとにやけてしまうぐらい美味しい。
スペシャルコーヒーだ╰(*´︶`*)╯♡

そんなスペシャルコーヒーを飲みながら、
ゆったり過ごす時間が、極上の喜びをわたしに与えてくれる。

美味しいコーヒーを淹れるコツは、
自分の心の在り方なのかも知れないね。


あなたは、どんな朝を過ごしていますか?
今日も楽しい1日をお過ごしください。

最後まで読んでくださって、嬉しいです♡
お喜び様です╰(*´︶`*)╯♡
感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆感謝


この記事が参加している募集

習慣にしていること

今こんな気分

いただいたサポートは「愛・喜び・調和」のエネルギーをのせて循環していきます。   ⭐︎ありがとうございます⭐︎