見出し画像

始まりは、いつも自分!

先週の日曜日から、フジBSで
「ハートフルTV虫の知らせ」という番組がスタートした。

もともと、ラジオで放送されていた番組で、
TVでも放送されることになったらしい。

第一回目のゲストは、松本伊代ちゃんとダチョウ倶楽部さんだった。
その内容は、実際にご覧になっていただきたいのだけれど、、、。

でも、テレビを断捨離しちゃいました〜。とか、
BSが映らないんです〜。って人もたくさんいて、
ネットでの見逃し配信を希望する声がたくさんあったらしくって。

そうゆう私も、
実家の母にお願いをして録画をしてもらったんだよね。

そんな要望を受けて、
ネットでの見逃し配信をしてくれることになったらしい。

何が嬉しいって、
こうゆうことって利権関係とか色々な問題があると思うんだよね。
今の時代、、、。

そんな中で、
行動しようと思った方々の在り方とか、
そこに向けて尽力してくださった方々とか、
実際に対応してくださった関係者の皆さんがいる。
ってことが嬉しくて。

権利関係がクリアになっていく、、、

惑星地球が、
真に調和していく様子を垣間見させていただいた気がした。

レムリアの黄金期のような
優しい世界╰(*´︶`*)╯♡

著作権とか、所有権とか、
そうゆうの早くなくなればいいのにな^ ^

土地の売買だって、
そもそも地球は誰かの所有物なんかじゃなくて、
って言うか、
物ではなくて、私たちと同じ意識体なんだよね。

レムリアの黄金期は、
地球も同じ意識体として調和の中で暮らしていた。

人類が波動を落として、
3次元の物質世界にどっぷりハマってしまって、
土地に値段をつけたときから、
一つの生命体を(地球を)、物として扱うようになっちゃった。

動物も、人身売買も、、、同じだよね。

奴隷として生きる経験は、
十分体験したから、もういいかな。

制限も、コントロールも、、、、もういいかな。

もう、嫌ってほど体験したから
調和な世界に戻りたい。

だから、
私は、そこを超えていく。
必ず、そこを超えていく‼︎ って^ ^

改めて、そう自分と約束した。

「そんな世界を見せてあげるよ。一緒に行こうね。」
って、自分に言ってあげたら

にっこり笑って喜んでいる私がそこにいて、
私も嬉しくなった。

自分から自分への、
喜びのエネルギー循環。

これ、とっても気持ちがいいんだよね。

誰かに
認めてもらいたい!とか、
褒めてもらいたい!とか、
愛してもらいたい!とか、
私も、昔はそうゆうのがあったけど。

でも、
誰かに認めてもらったとしても、
誰かに褒めてもらったとしても、
誰かに愛してもらったとしても、

自分が自分のことを、
認めて、褒めて、愛してあげていなかったら
本当の意味で、満たされることはないから。

自分から自分への喜びの循環の渦が、
だんだん大きくなって

周囲の人たちを、
地域を、日本を、地球を、宇宙を、

喜びで循環している渦へと巻き込んでいく。

お互いの喜びの循環の渦が
共鳴しあって、
影響しあって、
さらなる喜びの循環の渦が出来上がる。

そんな喜びが循環している地球で、暮らしたい。

真の調和に溢れた世界で、暮らしたい。


「始まりは、いつも自分‼︎」

依存を手放して、
誰かのせいとか、何かのせいにするのを手放して、
自分が、自分の人生の創造主であることを思い出そう。
それを忘れないようにしよう。

改めて、そう思った。


最後まで読んでくださって、嬉しいです♡
お喜び様です(=´∀`)人(´∀`=)

感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆感謝


※【声のblog】はじめました。
 上記の内容を声で表現しています。
 同じ画像とタイトルで投稿していますので、
 良かったらこちらも聞いていただけると嬉しいです♡

この記事が参加している募集

今こんな気分

いただいたサポートは「愛・喜び・調和」のエネルギーをのせて循環していきます。   ⭐︎ありがとうございます⭐︎