見出し画像

潔く生きよう!

本日、4月16日は「エスプレッソの日」

1906年(明治39年)4月にイタリアで開幕したミラノ万博にて、
Bezzera社が「Caffe Espresso」と表記して提供したのが
エスプレッソの始まりとされていることにちなんで、
コーヒーマシンなどの製品を取り扱っている
デロンギ・ジャパン株式会社が、4月16日に記念日を制定しているらしく、

本場イタリア国際カフェテイスティング協会も、
4月16日をイタリアエスプレッソデーとしているらしい。

というお話を聞いて、

エスプレッソそのままで飲むのは
(グラニュー糖が)苦手だったけど、

アフォガードや、カプチーノや、ラテなどは好きで、
バリスタに憧れて(ラテアートが楽しくて)、

カフェでバイトをしていた頃を思い出した。

ワクワクから始めたのに、
(実際にやってみたら本当に楽しくて)

分離の周波数バリバリに使っていた時代だったから、
気づいたら「あれれ⁉︎」って。

好きだったことが、楽しかったことが、
いつの間にが自分を苦しめる材料になっていて。

そんな、「あれれ⁉︎」を繰り返していた過去の自分を、
愛おしく眺めている今の自分が、私の中にいるのを感じた。

この時代(分離→統合)を、
味わい楽しみながら歩んでる〜って。

もちろん、当時の私は
アセンションなんてまったく意識していなかったけど。

スピリチュアルと言われる情報とかにも、
どちらかというと、あまり興味がなくて無知だったけれど。

でも、それは表面的な部分で
深いところでは、魂の道に添った生き方をしていたんだよね。

「私が今世、このタイミングで、地球で経験したいこと」

それが、魂の道だから。

しっかり分離を経験し尽くしてからの、
統合(アセンション)へのプロセス。

しかも、
この地球で(次元上昇している今このタイミングの地球)
肉体を維持できるのは6次元までと言われていて、

その6次元(6次元と7次元の境界線波動)を、
この肉体をもって体験したいと思っていて、

その大きな振り幅を体験することにワクワクして、
この地球に転生をしてきた。

だから、
過去のネガティブと呼ばれる(分離の)経験も有難くて、
ハイヤーセルフの私からしたら、ワクワクする内容だった。

のだと、
今だから思えるのだけれど、、、。

当時は(そのときは)、そんなふうには思えなかったよね。

まぁ、そう思ってたらリアルには体験できなかったもんね。

こうゆう、何気ないお話を耳にしたときとか、
ぼーっと海を眺めているときとか、
ふとそんなことを思ったりする。

過去を振り返ることで、
これまでを「清算」して、「新しい」これからへと、
旅立つことができる。

そのとき、
過去の自分や出来事を愛おしく思えることが、
自分を生きている証でもあるような気がする。

そして、そのとき
後悔や悔しさや悲しさなど、
心地悪い周波数(感情)を感じたなら、
まだ本当の意味で自分を生きれていないことを潔く認めて、
その感情(周波数)を感謝を持って手放す(統合する)こと。

これが出来たら、すべてを愛おしく思えるようになる。

それは、自分を生きていることでもあると思う。

2025年のパラレル(並行世界)にいる私も、
2024年のパラレル(並行世界)にいる私を振り返って、
同じように思ってたりするのかな⁉︎

なんて思ったら、

2025年の私(を含め、すべてのパラレルに存在する私)を、
遠距離で暮らしている友であり、親友のような気がして、
なんだか、ほっこりした。

統合するって、
すべてのパラレルで存在する自分を(どんな自分も)
認めて受け入れて愛でること。

自分という存在への、究極の愛だと思う。

そして、それは宇宙への愛でもあると思う。

私は宇宙で、宇宙は私。
私はあなたで、あなたは私。

私たちは、
一つなる意識(源)から派生した意識体だから。

だから、
自分を愛でることは、世界を愛でることであり、
存在するすべてを愛でることであり、
キミを愛でることでもある。

今日も、
自分をたくさん愛でてあげてくださいね!

私も、たくさん自分を愛でてあげようと思います。


最後まで読んでくださって、嬉しいです♡
今日も素敵な1日をお過ごしください。
お喜び様です(=´∀`)人(´∀`=)

感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆感謝

※【声のblog】はじめました。
 上記の内容を声で表現しています。
 同じ画像とタイトルで投稿していますので、
 良かったらこちらも聞いていただけると嬉しいです♡


この記事が参加している募集

今こんな気分

いただいたサポートは「愛・喜び・調和」のエネルギーをのせて循環していきます。   ⭐︎ありがとうございます⭐︎