見出し画像

【BL二次小説】 奪われた第二ボタン②終


黒「荒北さん!」

真「荒北さーん!」

 

ふいに背後から声を掛けられた。

荒北は振り向く。

 

 

黒田と真波が立っていた。

 

荒「よォ、どした」

 

二人の方を向く荒北。

 

 

 

黒「荒北さん!オレ……」

真「第二ボタンください!」

 

荒「ハァ?」

 

 

黒「真波!テメなんてことを!」

真「ください!第二ボタンオレにくださーい!」

 

黒「オレだって欲し……いや、そんなこと言いに来たんじゃねっス!」

真「荒北さんの第二ボタンまだ付いてる!オレに!それオレにください!」

 

黒「黙ってろ真波!テメェが喋るとややこしくなんだよ!」

真「だって早くしないと誰かに奪われますよ!いいんですか黒田さん!」

 

荒「なに言ってんだオメーら……」

 

真「オレ先にもらいますから!」

黒「んだとテメっざけんな!どけ!オレが先だ!」

 

荒北に急に猛突進してくる二人。

 

 

荒「ウワァ!!」

 

恐怖を感じて荒北は逃げ出した。

 

 

黒「荒北さん!」

真「荒北さーん!」

 

 

 


 

 

 

体育館裏の倉庫の陰に逃げ込んだ荒北。

 

荒「ハァハァ……」

 

息を整える。

 

荒「なんなんだアイツら全く……」

 

 

バタバタバタバタ!

 

その時、誰かが飛び込んで来た。

 

 

見つかった!

荒北は身構える。

 

 

 

 

新「靖友?」

荒「!」

 

顔を上げる荒北。

飛び込んで来たのは新開だった。

 

 

 

新「ハァハァ」

 

新開は荒北の顔を見てホッとしたように微笑んだ。

 

髪や制服がボロボロになっている。

修羅場になって逃げて来たのだろう。

 

 

 

新「あー、参ったよ」

 

倉庫の壁にもたれかかり、息を落ち着かせる新開。

 

 

荒「よく逃げて来れ……ア?」

 

荒北は新開の制服を見て、驚いた。

 

 

 

荒「オメ……第二ボタン……」

新「ん?」

 

 

 

 

新開の第二ボタンが……付いていた。

 

 

 

 

新「ああ、これ?ははっ。死守した」

 

新開が笑いながら答える。

 

 

荒「死守……」

 

新「靖友だって、まだある」

 

新開が荒北の制服のボタンを指差して言う。

 

 

荒「オレは……別にあげるヤツなんか居ねーし」

 

新「そう?じゃ……」

 

 

 

ぶちっ!!

 

荒「!!」

 

 

 

新開が手を伸ばして、荒北の第二ボタンを引き千切った。

 

 

 

新「やった!靖友の第二ボタンゲット!」

 

荒「な……!」

 

新開の唐突な行動に唖然とする荒北。

 

 

 

ぶちん!

 

荒「!」

 

新開は次に自分の第二ボタンを引き千切った。

 

 

 

新「はい」

 

荒北の手を取って自分の第二ボタンを握らせ、ニッコリ笑った。

 

荒「……!!」

 

荒北は驚いて声も出ない。

 

 

 

 

新「それ、オレの気持ちだから」

 

新開は頬を赤らめながらそう言った。

 

 

荒「気持ち……」

 

 

 

新「靖友。オレ、毎晩メールするよ。新居決まったら教えてくれな。オレもすぐ教えるから。なんなら合鍵だって……」

荒「オイ!いったい何言って……」

 

立て続けに話し出す新開を慌てて遮る荒北。

 

 

 

新「靖友」

 

新開は荒北の両肩に手を置いて、じっと目を見詰める。

 

 

 

新「オレの第二ボタンを渡す相手は、おめさん以外考えてなかったよ。卒業式の日に告ろうって、ずっと決めてた」

荒「告……」

 

新「今まで言わなかったけど、大学、離れ離れになっちまってオレすげー寂しい。だから大学行ってからも頻繁におめさんに会いたい」

荒「……」

 

思いがけない新開からの告白に、真っ赤になる荒北。

 

 

 

 

新「オレの第二ボタン、もらってくれる?靖友……」

 

荒北の目を覗き込んで尋ねる新開。

 

 

 

荒「お……おゥ……」

 

耳まで赤く染めて、荒北は新開のボタンをギュッと握りしめた。

 

 

 

 



 

黒「あ!いた!荒北さん!」

 

倉庫裏から出てきた新開と荒北を見付ける黒田と真波。

 

 

真「……!!第二ボタンが!!」

黒「うわああああ!!」

 

新開と荒北の第二ボタンが無くなっていることに気付き、頭を抱える二人。

 

 

真「黒田さんがモタモタしてるから!!」

黒「うあぁぁああぁぁあああ!!」

 

 

 

卒業おめでとう。

 


 

 

おしまい



へ             あとがき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?