見出し画像

【BL二次小説】 お出掛け③


日曜日。




新開は△△駅前の噴水の脇に座っている。

改札口の正面に位置しているので、すぐわかる筈だ。



荒北は、まだ来ていない。


それもそのはず。

まだ、9時なのだ。



「……1時間も早く着いちまった」


待ちきれなかった。

寮に居てもソワソワして落ち着かない。

誰かに捕まる前に、と早めに寮を出たのだ。




初めての……デート。


荒北は、来てくれるだろうか。

よくよく思い返して、不自然な点が多いことに警戒し、ドタキャンされたりしないだろうか。

色々な事が頭の中を巡る。

不安になる。




しかし、この……想い人を待っているという、この時間。

なんと、心地好いのだろう。

新開は、こんな気持ちになるのは初めてだった。


たとえ警戒されたとしても、荒北は約束を破るような人間ではない。

きっと来てくれることは確かだ。



箱学方面からの電車が到着する度、ドキドキして改札口を凝視する。

出てくる降客達を眺め、荒北の姿を探す。

降客の流れが途切れるまで、息が止まる。

荒北が居ないとわかると、再び呼吸を始める。


この、高揚感。
胸の高鳴りが止まらない。

きっと自分は、このまま何時間でも何日でも、荒北を待っていられるだろう。
全く苦に感じないだろう。


これが……恋……。

恋、なのだ。

新開は、実感する。

今まで誰にもこんな感情を抱かなかった。



靖友……オレの、特別な、ヒト……。


そう考えるだけで、胸が熱くなる。

今の自分は、地球上の誰に対してでも優しくなれそうだ。





「新開?」

「!」


急に後方から名前を呼ばれ、驚いて一瞬腰が浮いた。

振り向くとそこに……。



「靖友!?」

荒北が立っていた。


「え?え?靖友?……おめさん、どっから来た?」


わけがわからない。

ずっと改札口はチェックしていた筈だ。
いつの間にすり抜けたのだろう。

新開は立ち上がった。


荒北は首の後ろをポリポリ掻きながら、照れ臭そうに言う。

「……いやオレ、8時半に着いちまってヨ。その辺ブラブラしてたン……」

「8時半て……」

驚く新開。

「早過ぎだよ!」
「オメーだってまだ9時10分じゃねーか!」


「……」
「……」

予想外の展開に調子が狂う二人。





「……なんでそんなに早く?」

もしかして荒北も、二人で会うってことでドキドキして、落ち着かなくて早く寮を出たのだろうか。
もし、そう答えてくれたら、嬉しい。

そう思って尋ねる新開。


「エ?ア……その、電車、ラッシュ、そう、ラッシュに巻き込まれたら嫌だなァ、って思って、早目に……」

我ながら巧く誤魔化せた。
と荒北は思った。


本当は緊張してゆうべ一睡もしていない。

日曜の箱学寮はみんな朝ゆっくり寝ている。
しかし誰かが起きてくる前に寮を出てきたかったのだ。


「ラッシュて……」

日曜日の朝にラッシュがある筈ないだろう。

そう突っ込もうとしたが、新開は飲み込んだ。

荒北は、きっと、照れ隠しにそう言ったのだ。
そうに違いない。

きっと、荒北も自分と同じ気持ちだ。


そう、だよな?靖友。
オレ、期待して、いいよな?


だが、断定は出来ない。
決め付けるのは早計だ。

ついつい自分に都合の良いように解釈してしまうのは、危険だ。

慎重にいかねば、と決心したではないか。


新開はブンブンと頭を左右に振って、気を引き締めた。



「まだ……早えェしヨ。茶ァ、すっか」

荒北は後方を指差しながら言った。

さっき駅周辺をブラブラしていた時、営業しているコーヒーショップがいくつかあったのだ。

スポーツ用品店の開店時間は10時。
まだ半端に時間がある。


「……そうだな。じゃ、そうしようか」


二人は並んで歩き始めた。


デートは、始まったばかり。




へ                




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?