見出し画像

【BL二次小説】 お出掛け⑤


結局、まだ開いていないスポーツ用品店の前で開店待ち中の二人。


新開は立ったまま入口扉にもたれかかり、荒北はその足元でヤンキー座りをしている。


「……」
「……」

会話も無く、黙ったままの二人。
だが、ずっと互いを意識しっぱなしだ。



今日、このデート中になんとか荒北の気持ちを確かめたい、と新開は思っている。

脈があるようなら、そのまま告白まで雪崩込み、お付き合いを申し込みたい。

さっきも手を握った状態でお互い赤くなっていた。

これは、どう考えても、両想いだ。
絶対。

だって、他に考えられる理由が無い。


しかし、相変わらず確証は無い。


「……はぁ」

溜め息をつき、悶々とする新開。




「……」


ヤンキー座りをしたまま、荒北は何か話題を振ろうと考えていた。


「……なァ新開」

「ん?」

「オメー、す……」

「?」


好きな奴、居ンのかよ ──


荒北は、思わずそう尋ねかけて、慌てて飲み込んだ。



待て!
待てオレ!

ナニ聞こうとしてんだ!

この質問は、危険だ!

考えてもみろ!

コイツが「居る」と答えたところで、その相手がオレだって保証も根拠もねェ。
誰か他の奴かもしんねェ。
だったらそんな話聞きたくもねェ。

かといって「居ない」と答えたら、なんだ、やっぱりオレの事なんとも想ってなかったんか、で失恋決定だ。

更に「靖友は?」なんて返されてみろ!
どうする?
どう答えるつもりだ?オレ。
何も考えてねェぞ!

どう転んでも、オレにとって全くハッピーじゃねェ!

「す……」

「す?」



はっ!

もしかして!
もしかして靖友!

「好きな人いる?」とか聞こうとしてるんじゃ?

きっとそうだ!
そうに違いない!


居る!
居るよ!
オレの目の前に居る人だよ!
オレの瞳に映っている人!
それがオレの好きな人だよ!

よし!
そう答えよう!


OK靖友!
オレは準備万端だぜ!
さあ!
カモン!

ドックンドックンドックン……!



「す……」

「……」

ゴクリ。




「酢豚のパイナップルって邪道じゃネ?」
「邪道じゃないよっ!!あれが旨いんだよっっ!!」
「お待たせしましたー!いらっしゃいませー!」

扉を解錠した店員が元気に声を掛けてきた。




へ                




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?