見出し画像

【BL二次小説】 お出掛け⑥


店内の自転車コーナーでサイクルグローブを物色する二人。


「ハーフフィンガーだろ?」

「ああ」


様々なメーカーの商品が揃っている。


「……」

新開は、別にグローブなど欲しいわけではない。
ただ単に、荒北とのデートの口実に過ぎなかった。


「やっぱゲル入りだよナ」

荒北は真剣に選んでくれている。
普段から口の悪い男だが、なんだかんだ面倒見が良いのだ。

「……」

そんな荒北がとても愛しく思え、そして同時にとても申し訳なくも思えてきた。
せっかくの休みの日に、付き合わせてしまったからだ。


しかし文句も言わず、不自然な待ち合わせにも突っ込まず、ちゃんと来てくれた。
しかも、約束の時間よりも遥かに早く……。


だからどうしても、期待してしまう。

荒北も自分と同様、1分でも早く二人で会いたかったのでは……と。



「コレ、イイんじゃナァイ?」

中から1種類選んだ荒北。


「え?……ああ。いいね」

「使い勝手良かったら、部で大量に仕入れてもらおうゼ」

「そうだな」



……しまったーっ!

もう決まっちまった!

これで、今日の予定終了じゃないか!


もう終わり?
もうデート終わり?

開店してまだ10分も経ってねー!!



心の中で頭を抱える新開。

今更ながら、デートプランが未熟過ぎたことに気付く。

何か、どうにかもう少し時間を引き延ばしたい。
荒北ともっと長く一緒に居たい。



「い、色!そう、色は何色がいいかな!」

「色?」


苦し紛れにグローブの色まで選ばせようと試みる新開。

赤、青、緑、黄、ピンク、オレンジがあり、ズラリと並べる。


「そうだなァ……」


それでも引き延ばせるのはほんの数分だ。

頼むから、何時間でも悩んでほしい。
不可能な事を願う新開。


「コレだ」

願い虚しく数秒で荒北が選んだ色は……。


「ピンク?」


意外だった。


「オレ、ピンクなんか似合うか?これ女性用じゃね?」

「バァカ。男がピンク着こなすのどんだけ難しいか解ってっか?ピンクはなァ、ホントにイイ男にしか似合わねン……ハッ!」

慌てて口を手で押さえる荒北。


「ウ……」

頬を赤く染め、目が泳ぎ出す。


「靖友……」


荒北にイイ男なんて言ってもらえ、感激して鼓動が速くなる新開。


「り、理由なんかどーだってイイんだヨ!オレはァ!オメーにはピンクが一番似合うって思ってンだ!」

ヤケクソになって叫ぶ荒北。


「うん……。オレ、このピンク買うよ。ありがとう靖友」

「ケッ!」

クルッと新開に背を向ける。
耳まで真っ赤になっているのがわかる。



靖友……。

ああ、靖友。

好きだ。
すごく好きだ。


今、その背中に抱き付きたくてたまらない。
強く、抱き締めたい。

もう……嫌われるかもとか、関係がギクシャクするかもとか、どうだっていい。

この気持ちを、吐き出したい。


おめさんだって、オレのことそんな風に褒めてくれて……。

オレのこと、少なくとも友達以上には、思ってくれてるよな?

好意を、持ってくれてるよな?

そうだろ?
靖友……!



「お決まりですかー?」
「あっはい!」

店員に声を掛けられ、新開の思考は中断された。





「……」

「……」


スポーツ用品店を出て、街なかをあても無くブラブラ歩いている二人。



参ったなぁ……。
この後どうしよう。

他の買い物も思い付かないしなぁ。


映画……?
いや、そんなベタな。

ゲーセン?
いや、オレあまり得意じゃないし。

遊園地?
いや、もっと大勢で行くものだよな。



一生懸命考えている新開。
冷や汗が流れてくる。
早く、早く何かプランを……!



「そっ、そうだ!靖友!昼メシ食おう!」

「30分前に朝メシ食った。しかもオメーは2度もだ」

「靖友、酢豚、食いたいのかな、って……」

「酢豚の話は忘れろ」

「……」

「……」



この後どうして良いかわからないのは、荒北も同じだった。


二人は再びブラブラと歩き続ける。


しかし、駅とは逆方向に進んでいることに、お互い気付いていた。

そのことが、嬉しかった。



まだ帰りたくない ──。



思いは同じだ。
二人とも、そう確信していた。




へ                



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?