見出し画像

時間がない

【時間がない】んじゃない
時間は みんな平等にある

過ごし方 時間の使い方よ

私の【時間がない】は
・朝 ギリギリまで寝てる
・日中 ヒマな時間があれば スマホゲームをして
やり過ごしている
・夕飯の後片付けが終わったら スマホを触りながら TVを見ている
・早寝
この生活で「そんな時間ないし」

いやいや 時間の使い方!

これに気づいた私は
今までゲームをしていた時間に 本を読もう

スマホゲームは選りすぐりの1つだけ
ほんとはコレも無くしたら良いんだろうけど
今はまだ なんか辞められない

やりたいことがいっぱいあるのに 時間がないから
手が出せない
常にそう思ってた
それを理由に重い腰が上がらない と

*読書もやりたかったことのひとつ
  興味のある本を読み さらに興味が湧く
*もうひとつのやりたいことは勇気が出ず
  いまだ燻っている
*もうひとつのやりたかったこと = シナモンロール作りは もう近々挑戦してみる!そう決めた!

これは 材料がない ちゃんとした作り方を知らない
きっと道具を揃えるところからだろうと 調べもしないで「挑戦してみたいのにそんな時間なーい」で
後回しにしてきたやつ
調べたら
特別な道具は要らず! 材料も少し買い足すだけ

しかもやろうと思ったら 別に平日の夜から作ったって良いんだよ わざわざ休みの日に時間取ってやろうとするから敷居が高くなる
って気付いた いつもテレビを見てる時間にしても
良いんじゃん
頭が凝り固まってるな もっと柔軟に

時間がないんじゃない 時間の使い方がヘタなんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?