見出し画像

夏モノの断捨離

気に入っていたシャツを2枚 手離すことにした

ひとつは 無印良品の開襟のリネンシャツ(カーキ)
これは今年も着る気満々だったのに 今シーズン
はじめて手を通したときから【ん?なんか似合わない】何回か着た でも んー似合わないな...
首の開き具合?色がちょっと褪せてきてるかな?

ふたつめは URBAN RESEARCH DOORS のこれまたリネンシャツ(アイスグレーみたいな色)
これも 今年もヘビロテする気 満々だった
色も形も袖のデザインも好み でも着たらリネン特有の?生地にスカスカ感を感じる...くたびれた⁈
お気に入りだったのに もう卒業の時期かなぁ

お気に入りだった2着

新たに購入したのが こちら↓

LEPSIM リネンのビッグシルエット(キナリ)

袖丈が長めで 普通の襟が付いている
こんなの欲しいなぁ と思っていたのを見つけた
ネットで購入したんだけど届いて 触ってビックリ
『あ 違う...』

3つともリネン素材(←夏はリネンが好き)なんだけど 今まで着倒した2枚のリネンシャツと 手触りが違〜う ♡柔らかい♡
これを感じた瞬間
今まで着てた2枚は「あぁ買い替えの時期なんだ」とすんなり受け入れられた どっちもお気に入りだったけど 『おつかれさま ありがとう』

2 out 1 in

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?