見出し画像

日常の1枚

皆さん!!  こんにちは!!(⁠^⁠^⁠)
今日はなんとなく、いつもより早く投稿してみました!!(⁠^⁠^⁠)

どうも!!  まろかれ日記です!!(⁠^⁠^⁠)

本日は少し哲学チックになりますが、僕が普段から考え、大切にしていることをお話させていただきますね(⁠^⁠^⁠)

当たり前かもしれませんが、人は生きていく中で、時に小さな失敗と成功を繰り返しますよね(⁠^⁠^⁠)
そして時には、大きな失敗と成功を繰り返しますよね(⁠^⁠^⁠)

でも、それがきっかけで自分を磨くことができたり、自分にしかない宝物を見つけたり、自分だけの人生を創れるのではないかと、僕は思っております(⁠^⁠^⁠)

スマホ機能ではありますが、僕はカメラも趣味の1つなのですが、今朝、ボーッとしていると、雷に打たれたように「人の成長と、写真を撮ることは似ているのでは!?w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w」と、ふと感じました(⁠^⁠^⁠)

すると突然、詩が降りてきまので人の成長や人生を、僕なりに詩で表現してみました(⁠^⁠^⁠)

最後までお楽しみくださると嬉しいです(⁠^⁠^⁠)


日常の記念写真

子供の頃に見上げた空は、蒼かった。
今も蒼い。

ただ、人は不思議なもので、歳を重ねた数だけ、心にフィルターを作る。
だから、同じ蒼空でも見え方が変わる。
決して同じ蒼空などない。

しかし、そのフィルターは何かの拍子に、壊れたりもする。

きっと人生は、価値観という概念を通した、自分の破壊と再生の繰り返しなのかもれない。

そのなかで、変わらずに残ったものが、たった1つでも心に刻まれていれば、それで良いのかもしれない。

今日もまた、流れる日常の景色を心のファインダーで覗き、瞬きというシャッターで切り取りながら、人々は生きる。
そして、人はそれを成長と言うのだろう。

まろかれ


お楽しみ頂けたでしたでしょうか?(⁠^⁠^⁠)

今は、ネガティブな思考が否定されがちですが、ポジディブになることはもっと難しいですよね(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

でも、そんな中でも自分を真摯に見つめていれば、いつか必ず自分なりの答えに辿り着くのかなと思います(⁠^⁠^⁠)

また、いま経験していること、今まで経験してきたことのすべてが、記憶となり思い出となって僕たちを導き、強く優しくしてくれるんだと思います(⁠^⁠^⁠)

かく言う僕も、まだまだ自分探しの旅の途中です(⁠^⁠^⁠)


皆さんは、どんな空色が好きですか?(⁠^⁠^⁠)

最後まで読んでくださった方も、少しだけ遊びに来てくださった方も、お付き合いくださり本当にありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

今日も明日も、皆様が大輪の喜びに包まれますように(⁠^⁠^⁠)
本日も、ありがとうございました!!(⁠^⁠^⁠)


まろかれ

#まろかれ日記 #日常の1枚 #哲学
#日常の記念写真 #カメラ #詩 #蒼空
#自分磨き #ファインダー #フィルター  
#シャッター #価値観 #概念 #成長
#記憶 #思い出 #経験 #失敗 #成功
#ネガティブ #ポジティブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?