見出し画像

明るく、軽やかに!サラッとね

活動報告
「大切にして欲しい 子ども達のカラダ」

ママたちが、
とっても、とっても気になっていた話題、
性教育についてママカリセミナーを開催しました

性は命のはじまりなはずなのに、
恥ずかしいなど、触れてはならない分野のイメージ
 
でも、学ぶと
まずは親子の肌と肌の触れ合い
このスキンシップシップこそが
1番最初のコミュニケーションのはじまり

親子の肌の触れ合いから
親子の絆、愛情の確認をしていきます
 
そして、思春期を少しずつ迎え
巣立つ準備を始め、
今度は
パートナーと肌を使って関係を築いていく

大切なココロとカラダのことが学べました

成長によるカラダの変化も知ったので、
子どもたちの問いに応えられそうです

本の活用もいいよってオススメもチェックしながら、面白かったー

画像1

そして、家庭で語るには
明るく、軽やかに、サラッと!

こちら!最大のポイントです

参加のママから帰宅して
流れに乗ってサラッと中1の息子くんに!
高いハードルを越えたよと!報告!
NICE〜、うれしい

ママカリでの学びを子育てにフィードバック!
それ、最高にイイね
ママ達のアクションは
わたしのやりがいにも繋がりました。

参加者同士も近すぎない関係のママカリ
みんなの大切な居場所でいれるように!いますね!

今後のママカリの開催情報はLINE@で配信します

今年最後はクリスマス会を開催したいと思います

https://peraichi.com/landing_pages/view/xmas1217

ママと言う共通点で会うことの価値を感じています

明るく伝えた私たち、

画像2

性教育を伝える川島章代とママカリの増田美子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?