見出し画像

タンパク質レシピチャレンジ②

10月半ばなのに28度の夏日だった。暑かった。

冷凍のトマトスープと中華麺の余りがあったので、レシピ本をみながら

トマトキムチのやみつき冷やし中華にチャレンジ!

麺をゆでるのと肉をゆでるのを一緒の鍋でやるのが嫌だったから

2つコンロを使いながら。

材料揃えて、調理終えるまで16分弱。

トマト&キムチソースはさっぱりしてて私好みの味だったけど、

旦那さんや子供たちにはちょっと不評(笑)

彼らには、ごまだれを追い足しして食べてもらった。

今回は牛肉をゆでたけど、豚肉もいいかも。

ゆで卵や納豆をトッピングすれば1食分のタンパク質、しっかりゲットできそう。

食は大事。今日もがんばるぞ。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?