見出し画像

『仮想現実』ヴァーチャルなリアリティー

こんにちは森のマンドラゴラです (°▽°)

最近は、夜の散歩も大分寒くなってきました。

ハーフパンツ🩳でお散歩も結構きついです。💦

そろそろ秋冬の服でも出そうか考え中…


休職してから、あっという間にもう冬が近づいている…

毎日毎日同じ事の繰り返しで、一体自分は何やっているのだろうと考えてしまいます。



ネットを覗くと、ちょっと辛くなってしまいます。


自分らしさ…

正直分かりません…

ココロの在り方…その日その日、上がって下がって繰り返して、

まるでVRの世界にでも居る様な、そんな感じです。


限られた箱の中に自分は居る様な…



仮想現実の中に住んでるかのような、

外に出て見える人達のみんながしているマスク…


当たり前になっているのが怖い…

常識?

同調?

協調性?

本当にそうなのか?


多分違う、私の中の常識とは絶対違う。




この世界には、いくつも世界があって、パラレルワールドが存在しているはず、

こんな事言っても、ただの変な人に思われる。


分かる人、

「私もそう思っていた」


って共有できる人は、この世界線に居るのかな。


今までとは違う、似たような星にいつの間にか入り込んでて、



気が付いたら

「アレ?おかしくない?」


って…




もしもそうならば、仮想現実ならば、この世界は何処に進もうとする事が正しいのか?


ゴールというか…エンディングというか…

自分の中で明らかにおかしいって思う世界線で、

どうやってこの世界線の人達と協調出来るのかな…


現実は小説より奇なり…

そういう事なのか?


それともみんなわかってても声を上げないだけなのか?



こんな事を考えていると、ドンドンドンドン……


わからないってなる。




そのぐらい馴染めない違和感…


時代の変化に追い付けない…

進み過ぎる…


もっとゆっくりでもいいじゃない…


ついて行けてない脱落者がここにいます。



多分他にもたくさん居る…いるはず…



世界が歪んで見える…


現実を直視出来ない…


♡最後まで読んで頂きありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?