見出し画像

頑張らないことを、がんばる

今日、買い物のついでにハローワークに行ってきた。ハローワークに行くぞ!って構えていくと、多分挫折しちゃうだろうからあくまでも、ついで。

何も考えず、本当にちょろ〜っと求人見に来ました、くらいのテンションで軽く行った。以前ハローワークに行った時は、面談してくれた方との相性が悪すぎて泣きながら帰ったので内心びびってはいたのだが。

結果、今回の方はとても優しかった。
ただ、私の職種の決め方だと将来的に正社員になった時に本当にいいの?という感じで言われた。現実的なところで言えば、私がやりたいことは専門的に学ぶ学生を優先的に雇っていたり、資格が無いと採用は難しい可能性があるという。

正直なところ、パートでもアルバイトでもなんでも、自分に合うところで働けたらまずはそれで良いと思っていたので、色々痛いところを突かれてしまった。

とりあえずリハビリもかねて、自己分析から手伝ってもらうことになり、また来週行くことに。まだ体調に波があるので不安はいっぱいあるが、とりあえず今日のところはハローワークに足を運んだ自分を褒め褒めしようと思う。

何よりも健康が大事だということがわかったから、とにかく無理はし過ぎない。自分のペースで進めるよう、頑張らないことを頑張ろう〜✊

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?