見出し画像

産直市場へ行ってきました

朝一番で産地直売に買い出しに行きました
お友達に柑橘類をおすそ分けしようと買い出しに行ったのですが、今日もとても新鮮な柑橘類に恵まれて、早速宅急便で送ったところです

自宅用にはお野菜と、前回はまだ売り出されていなかった、伊予柑やネーブルも買ってきました


手前の緑色のお野菜は、わさび菜です
生で食べるのがオススメと言われていました
葉っぱの部分をちぎって綺麗に洗って、いつでも食べれるように準備します
大根は2種類、わさび菜も大根も50円でした
紫色の大根の方は甘酢に
白い大根の方が柚子を入れて甘酢仕立てで仕上げました
ブロッコリーは茹で上げています
大根の葉っぱも無農薬ですので、さっと湯がいて刻んでおきます
わさび菜の茎の部分は細かくカットしています


ネギもカットして、いつでも使いやすいように
このまま冷凍するつもりです


こちらが小さくカットしたわさび菜の茎や
ネギの白い部分
それから大根葉の刻んだものです
お昼にチャーハンをする予定ですのでたっぷりと新鮮な野菜を入れようと思っています

それから柑橘類は袋から出して濡れ布巾で綺麗に拭いて保存します
痛みが随分少なくて済みますし、いつまでも良い状態が保てます
とてもかけて大切にいただこうと思っています

前回産地直売で買ってきた、スイートスプリングをカットしました
直売所では皮を剥いて食べるよと言っておられましたが
水分が多いので、むくのはちょっと難しかったです
なので、日向夏のような感じでカットしてみました
若干種があるので、このような切り方が一番適しているように思いました


タッパーに二つ
これで六個分です(* ˘ ³˘)♡*
冷蔵庫に入れて、いつでも食べれるようにしておきました
早速夫が味見してみたみたいです
私もカットする時に一つ食べてみました😋🍴💕
水分が多くて、酸味よりは甘味の方が強い
食べやすくて後味もよくとても食べやすかったので、また次回も購入したいと思います

産地直売で購入するお野菜や果物はとても新鮮でシンプルにいただくのが一番美味しく頂けるような気がしています
あまり手を加えず、そのままの状態でたっぷりと美味しくいただこうと思っています

今日もスマートウォッチが大活躍
昨晩の睡眠は8.1時間でした(๑- -๑) . z Z
なかなか良い
素晴らしい睡眠ですという風に、スマートウォッチが褒めてくれていました笑
ありがとうという気持ちです
そして、午前中既に8000歩
今日も家事だけでこれくらいの歩数がありました
恐るべし、主婦、仕事
午後からはゆっくりするので、あまり歩数は伸びませんが
昨日くらいの13000歩ぐらい行くかどうか
とても楽しみです

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました
皆様も良い1日をお過ごしくださいませ。:°ஐ♡*

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?