見出し画像

ディスタンス [依存の海]

震える体と乱れた髪と濡れた瞳が依存の海に墜ちていく

君の唇寂しい

こんにちはとかお疲れさまですとか言ったのをあからさまな様子で無視されたとき、イラっとするよりもかなり心配になってしまう 

君が私を無視していることを知っているので、あなたにメッセージを送るのは難しい

私のせいですか? あなたは私に返信するのが好きでした。

私はいつも君の領域を尊敬しています。他の人たちはあなたを全く尊敬していないのに、君はその人たちと話したいと思っている。

なぜ…教えてくれ
寂しい...

なぜ他の人は私と違うのですか?
無知は私を凄く傷つけろ

女の人が常にツイッターの通知を見て、スクロール...スクロール

それを伝えたい..ソラ

れらの人々はソラを崇拝しています..おぉいソラ!!怖くないね?怖いよ

ねぇぇソラ聞いて?淋しい
ゆっくりと日々が過ぎていきました….

この間、女の人が男にメッセージを送ったが、返事はなかった

人生は孤独だった

彼女は孤独な生活を送った、まったく孤独だっ
た。
なるべく考えまいとは思っていたのだが、自覚をしてしまうと途端に侘しいような気持ちにもなってくる。なぜかうまくいかず、目下全戦全敗、「彼氏いない歴」という寂しい生活を送っていました。

彼女は毎日人とあまり 話さず , こんにちは , お疲れ様です, いただきます、ご事象様でした、おやすみ
毎日自分自身に使っていた最後の3つの挨拶

ソラ:アカネさんあって話せたらよいよね!!よろしくね
アカネ:ソラさん!本当?!
ソラ:本当!!
アカネ:でもさ..最近ソラさんは凄く忙しいの
ソラ:確かに!!忙しいだけどアカネ会いよね、いつか一緒に遊びにて
アカネ:そうか…もちろん!!!楽しみです
ソラ:俺も!じゃぁぁまた
アカネ:ソラさんまたねー


決して来なかったランデブーを待っている

ずっとずっと寂しくて

そうな感じ が
重いとか、痛いとか、冷たいとか

おじいちゃんはよく「何も持たない!釈迦に会えば釈迦を殺せ。家長に会えば家長を殺せ。すべてから解放され、何にも縛られず、ただあるがままに生きる。
そしてアカネちゃん悔いのないよ生きる」と言っていた

人に執着しすぎて学校ではメンヘラと呼ばれていた..恥ずかしいよ
死にたい….死にたい
死にたい

みんなーが”もぉぉ死ね!”

もしも自分が死ぬのならきっとそれは故意的だ
みんなとソラの記憶から私を消して・・・
私のいない日常で私の話はしないで
それをとても淋しく、悲しく、苦しく感じるのです
でも死にたい….ソラのこといつも愛していた

愛は麻薬のようなものですよね
愛は私を殺すことができるが、私は最初に愛を殺すことができる

できないよ

男は、情緒が安定してる、いつもニコニコしてる女の人がいいって言う

連絡が取れない、嘘をつく、不安にさせられてるのにニコニコしてられっか。なぜこちらばかり求められるのか! !

私は嘘をつく人が嫌い…ソラも嫌い

惚れた自分が負けなの分かってる
「愛してなんかいない」と強がって呟いた言葉も
君には届かない

もしそれを邪魔する人間がいるとしたら、自分の利益のために事実を曲げ犯人をかばい、嘘をつく人間がいるとしたら、俺は絶対に許さない。

ソラは許せないと思う
ソラが戻ってくるのなら私は…

考えてみれば、「嘘をつく」とは「それが事実ではないとわかっていながら故意に事実とは異なることを言う」という意味合いですね。

なぜだソラ!!!! なぜ嫌いの? 痩せてなかったから? 私はすでに30歳だったので? 私はあなたには年を取りすぎていた


多分ソラは文学の先生で、生徒は皆若い女の子だからです。男は40歳になっても本当に若い女の子を欲しがる..クソー!疲れた

疲れた
死にたい

息を吐くように嘘をつくクズ

早くさよならしたい

早くさよならしたい

早くさよならしたい

できないよ


ソラ:俺は昔、自分を良く見せようと取り繕い、嘘をつく「子供」だった。 それは、ある意味虐げられた過去からの防衛機制で「弱い自分」を隠すための手段。 なぜそうするのかって、生き残るためです。心を、殺されないようにするためです。 でもその虚栄は、バレてる。 だから「君」のこと、わかります。

ごめんねアカネ
俺のせいだ、できなった

Rest in Peace

そらは、教えることが何よりも好きな忙しい男で、共通の友人を通してアカネと出会った。

仕事が忙しすぎるのも考えものだけど、時間が余るのもなぁ。

アカネはソラが教えている学校の近くのコンビニで働いていました。

アカネは ソラが好きだったでもソラは興味 がなかった 。そして、彼は他の人が彼についてどう思うかを恐れていました

彼は学生や同僚に慕われていたが、恋に注意を払うのは難しかった

ソラは心理学者と付き合っていたが、彼女が浮気をしているのを見つけて以来、彼は悲嘆に暮れている。ソラもまた信用するのが怖かった

ソラとアカネは友達として会ったときよく話しましたが、ソラは彼女の気持ちに気づかなかった


毎日、彼女はソラの教室でお弁当を持ってきた。
アカネのお顔も心も字もきれいな女性に心洗われた。

いつも笑って頷いて、笑ってちょっと泣いて、また笑って。

ソラはそんな方と出会えたことに感謝。

ソラ:アカネ…もう一度会いたいよ
もし知っていたら「穏やかに感情を共有させてもらえる」と言っていただろう

君の愛はもうないの今になって気付くなんて君を
本当にバカだよ


              アカネ…

              ごめいふくをおいのりします




           【全てのお話はフィクションです】

  『The dairy of a boring person 』
 毎週月曜日に新しいお話を配信しています✨

   宜しくお願いします!!!!!!

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

本当にありがとうございました!!!これからも頑張ります!!!!