見出し画像

〈国内プロテインバー〉各種レポート


始めに

 こんにちは。世界のプロバーを食すプロバーおじさんです。今回は国内のプロバーでもコンビニでも購入できる一本満足やザバス、in bar、sixpackは皆知ってるだろうと思うので、それ以外のプロバーをレポートします。

マイプロテイン

 2024/4/2からファミリーマートで発売されました。サクサクでチョコ甘さ控えめでした。一本満足バーと似てて万人受けだと思いました。栄養面は180kcal、PFCは15.6、7.8 、17.3でした。脂質は国内プロバーの中でも低めですね。炭水化物量に含まれますが、食物繊維も9.1gとれて、国内プロバーの中で結構多い方だと思います。

プロテインバー
栄養面

クレバー

 こちらはドラッグストアで入手しました。ミルクチョコレートとダークチョコレート味、いちご味がありました。ミルクチョコレートはチョコにしっかりミルク感があり、滑らかで美味しかったです。ダークチョコレートはやはり甘さ控えめでビターを感じました。いちご味は甘酸っぱかったです。食感はパフがザクザクしていました。栄養面は200kcal程度、PFCは15、12、11でした。脂質は国内プロバーの中でも高めですね。
 すごく美味しかったです。メジャーどころのプロテインバーに埋もれてしまっていますね。塩チョコレート味もあるみたいなので、食べたいです。

ミルクチョコレート味
ビターチョコレート味
いちご味
栄養面(ビターチョコレート味)

↑一番安いリンク貼っておきました。ハイキューとコラボしているようですね。

ブルボン

 プロテインバーbcaa+のチョコレートクッキー、キャラメルクッキー、アーモンドクッキーがありました。ドラッグストアで入手しました。
 チョコレートクッキーをまず食べました。食べると口の中でホロホロ崩れてその後パフのザクザク感がありました。甘さは控えめで、チョコというよりココアクッキーかなと思いました。
 キャラメルクッキーもほぼ同じ感想で、キャラメル風味くらいかもしれません。
 アーモンドクッキーはアーモンドの味とカリカリの食感がすごくしました。
 どの味もほんのり甘く、素朴な味が好きな人には刺さると思います。
 栄養面は190kcal程度で、PFCは15.6、9.2、11.2でした。

チョコレートクッキー
キャラメルクッキー
アーモンドクッキー
これだけパッケージが他と違いますね。
栄養面

最後に

 国内プロバーは海外プロバーと比べて価格で有利です。
 栄養面だと、食物繊維が多めのマイプロテインのプロバーは国内プロバーの中で有利かもしれません。味だとクレバーはすごく美味しかったので、リピートしたいです。ブルボンのプロバーは素朴な味が懐かしく美味しかったです。
 国内プロバーも色々発見がありました。これからも世界のプロバーを食していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?