料理の苦手な_栄養士による_1_

料理も人付き合いもへたくそな方のための【ぶきっちょキッチン】開催します

新年あけましておめでとうございます。
noteを始めて4ヶ月目を迎えました。
たいして投稿はしていないのですが、私の毎日はゆっくりと、確実にやりたいことへと進んでいます。
目標を立て、逆算して計画を立てることが大の苦手な私は、ただただ「毎日進んでいる」ということを実感しながら、夢へと近づくために足りないことは何か?を考え、補完を繰り返しています。本当にゆっくりなのですが。

さて、ここで本題に入ります。
タイトルにもありますが、2月21日(土)と3月21日(土)の2回シリーズで【ぶきっちょキッチン】というイベントを開催します!
やったー!!

【内容】
2月21日(土)12:00~15:00
・栄養学基礎講座
・食べて知る「自分の適量」(←食事を出します)
・次回の献立作成(献立おたすけチョイス表を見ながら)
※チョイス表は私が考案した、食材/栄養/味付けがひと目でわかる献立おたすけグッズです。参加者の方にプレゼントします。

3月21日(土)12:00~15:00
・調理デモ
・調理実習
・食べながらクイズでおさらい

【対象】
・あまり料理が得意でない方
・これから料理を始めようかと思っている方
・そろそろ健康を食事から見直してみようと考えている方
・ただただ誰かと一緒に料理を楽しみたい方

料理も栄養学の勉強も一人では面倒だし、なかなか重い腰が上がらないかもしれないけれど、誰かと一緒に学び、実践することで楽しみに変わるのが不思議なところ。
私も料理は苦手ですが、こうやってまだ見ぬ誰かと一緒に料理をすることを考えるとワクワクしてきます。

【参加費/定員】
1回6,000円(2回シリーズなので12,000円です)/10名
※1ドリンクオーダー制です。お酒も飲んでいいですよ。
https://bukiyoukitchen-01-02.peatix.com/

【場所】
代田橋CHUBBY(京王線代田橋駅近くの素敵なカフェ)

こうやって誰かの助けになれたらいいなぁと思って行動するとき、いつも誰かが助けてくれます。
今回もCHUBBYのオーナー高木さんに、調理や写真撮影などを手伝ってくれる友人、拡散してくれる友人、開催を喜んでくれる友人。
直接の恩返しは難しいかもしれないけれど、この活動が少しずつ少しずつ浸透して、自分の健康について考えることが当たり前にできる人が増えて、それを下の世代に伝えて・・・というように、私が死んで存在しなくなった後にも当たり前に在り続けることができたなら、それが恩返し代わりになるかなと思っています。

「お気軽に」というにはやや高額になるかもしれませんが、栄養学の知識もついて、食事もできて、何ならお酒だって飲めて、さらに友達ができるチャンスもあるなんて、自分で言うのも何ですけど最高のイベントです。
ご参加お待ちしております!


記事がお役に立ててたら嬉しいです(^o^) いただいたサポートはイベント開催時の会場費にあてたいと思います!