見出し画像

「詩」また君を好きになってしまうから


君の近くを通ると君の視線を感じる

「どうしたの?なにか用?」

言いたくなるけど気づいてないフリ

心は嬉しい気持ちとそうではない気持ちが混ざってる


俺は前から気づいていたけど

もしかして君も気づいたのかな?


遥か昔を遡った時の2人だったってことを


君は今どんな気持ちなんだろうな

決まった人が居るからどうってことないかな


君とはいつも同じ場所にいないけど

偶然が2つあった

1つは君が近くにいた時2人の間に

見つけると幸運になれる
ケセランパサランが舞い降りたこと


2つ目は俺が数年に1度しか降りない駅で
出会ったこと

今までそんなに信じていなかったけど

2つ目の出来事で
君と俺との間には見えない何かがあると感じた


俺は俺だけの環境だけど

君は君だけの環境じゃないから
悲しいけれど統合は有り得ない

そのことがわかっているから

君とは出来るだけ話さない

避けているわけじゃない


話せば君の声 君の笑顔が上書き保存されて
想い出が増えてしまうから

話せば安心感が生まれて
また君を好きになってしまうから

この記事が参加している募集

スキしてみて