見出し画像

考えすぎて、眠れない夜におすすめ解消法その①

こんばんは、今日は雨がやんだり降ったり、おかしな天気で、なかなか文章を書く気持ちになれませんでしたー(泣)
そういう日もありますね、
今日もみなさまお疲れさまでした。

そこで今日は、不眠症で眠れなかった私が最近実践していることについて書こうと思います。よく眠れるようになるために、いくつか試したのですが
その中でも特に効果があったものをご紹介していきますね。

今日は一つしか書けませんでしたが、また次回もお楽しみに

①セルフコンパッション瞑想@YOUTUBE

自分のこころが乱れているときは、だいたい呼吸が浅かったり、止まっていることに不眠症になり改めて気づきました。
深呼吸を2・3回するだけでも、狭く縮こまっていた頭がパァって少し広がるような爽快感を感じられますよね。

おすすめの瞑想はYOUTUBEの「吉田昌生さん・マインドフルネス瞑想協会代表」の「1日6分で自己嫌悪が消える!?セルフコンパッション ありのままの自分を愛するマインドフルネス瞑想」です。「吉田昌生さん セルフコンパッション」と検索すると出てくるかと思います。

これがなんと言っても心地いいんですよね〜。自分の頭の中でギュウギュウになった思考が吉田さんの癒やしボイスで溶かされて行く感じです。

沈黙の時間はなく、吉田さんが常に優しく喋りかけてくれるので、沈黙瞑想?が苦手な方にもおすすめです。

もし沈黙瞑想がいい場合は、「清々しい朝を迎えるための瞑想(10分)」がおすすめです。

それでは、みなさまが今日、深く眠りにつけて、明日の朝、気分良く起きられますように♡
私も心から願っています。

それではまた次回もお楽しみに!
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?