見出し画像

詩No.120「鮮やかに死んだあの日の景色を」


涙なんか出ないよ
日照りで枯れた草ばかり踏んだ道
なんにもない
なんにもないよ
悲しくなんて


笑えなんてしないよ
いつから変わっちゃったんだろう
とか思っていることは変わってないし
なんでもない
なんでもないよ
悲しくなんてないんだけど


あの日確かに死んだ景色の中で
僕たちは生きていて
鮮やかに映したのは
切り取った一瞬を積み重ねる瞳だけだった



僕ひとり
僕たちは生きていて
僕たちは死んでいく
その途中でひとり
またひとりと顔を合わせて会釈した


嬉しくなんてないよ
デニムを履くようになった日常
なんにもない
なんにもないよ
そろそろ慣れたかだなんて


聞かないでよ

またあなたも居なくなるくせに

この道だっていつかただの「いつか」になるんだ



涙なんか出ないよ

悲しくなんて

笑えなんてしないよ

嬉しくなんて

思い出したくないよ


今このせかいに生まれたみたいにして
鮮やかに死んだあの日の景色を

忘れてしまいたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?