見出し画像

コーヒー雑記#7 巨大な豆

本noteはAmazonアソシエイトを使用しています。

「今週末ストレートで販売します。」


コーヒー豆が切れてしまい、補充しに行った際に宣言されてしまいました。


以前「バレンタインブレンド」に入っていたエルサルバドルのストレートが満を持して登場。


品種は豆がめちゃくちゃ大きい、パカマラのナチュラルでした。


いつも通り100gの豆を購入し、安全運転で速攻帰宅。


バレンタインブレンドでもお伝えした通り、挽いた時の香りがナッツっぽいような独特な香りがキッチンに広がります。


味わいはフルーティ且つ、ビター寄りのチョコレートっぽいような風味で、酸味も主張し過ぎず、しっかりとした甘みがありました。


苦味はスッキリしていて、強すぎず弱すぎず。


ぜひお試しいただきたいコーヒーに仕上がっていました。


次はどんなコーヒーが出るのか今から楽しみです!



最後まで駄文をお読みいただきありがとうございます! 誤字脱字等ありましたらお気軽にコメントいただければ幸いです。 コメント、スキ、外部サイトへのシェアもよろしくお願いいたします! ※サポートいただいた場合は書籍購入等の勉強費用に使わせていただきます。