心からの対話。本音で、本気でぶつかる。

2020.07.20
結局友達の家に泊まりました。んで朝出るときに財布がなくて焦った。まあコンビニに置いてきちゃったんだなと思ってコンビニ確認したらないって。あーああ。と思いながらも日本だしどうせ見つかるだろうなと思って切り替えてた。財布をなくしても冷静だった自分に拍手。

んで帰宅してシャワー浴びて課題ちょっとやって寝た。
そこから動画編集をして飯買いに行って授業。
今日は春学期最後の授業。やっと終わったなあと思いながらも待っているのはレポート地獄。本当に苦痛でやる気なくなってくる。でもこれやらないと単位でないしなあ。大学だる。好きな事だけで単位取らせてくれよ。
と思いながらもなんとか終えました。
そこから塾のバイトやって、友達と飲み会に行こうとしたら1人が熱出しちゃってキャン。仕方がないので友達とゴルフの打ちっ放しした。
ちなみに横のレーンでおじいちゃんが孫娘(?)にゴルフ教えてたんだけど、超絶楽しそうだった。本当に幸せそうだった。けど一歩間違えると犯罪の臭いもなんかした。これっておれだけ?

んでそのあと宅飲み。おれの絶品納豆パスタを食って驚いてた。めちゃうまいんよ。人に料理作ったのなんだかんだ初めてかもしれん。
そこから色々と話し合った、心の通じ合った話でお互いが理解し合おうという姿勢というか。本音で本気で話しました。こういう友達は中々いません。

みんな色々抱えてるんだなと。ふと、教授が言っていたことを思い出しました。
「子どものまま大人になって親になってしまった人が多すぎる」
それが今の僕たちの親世代でその影響が本当に如実にでてるんだと感じました。良い悪いとかではなく、事実としてそれを受け入れてその上でおれらが何をするか。

まずは独立することかなと思います。自分の手で生活費稼ぐ。そこから自分の主張を通す。そうしないとただのわがまま言ってる子どもですね。
はっ、独立、、、?やっぱり福澤諭吉すげえな。

と心の会話をした後には現実と向き合いました。
レポートやって、動画編集して明日はバイトです。
毎日本当に楽しいです。やっていくしかない。
そのために何を整えるのか。考えながら日々を過ごしていきましょう。


P.S
ちなみに財布見つかりました。友達が家に帰ったら2秒で見つかったそうです。なんやねん。