見出し画像

お料理とは感性が刺激され至福の時間である😳♡

時間に追われずのんびり料理するのが好き✨
下ごしらえはムフフなことがたくさんある😍

まず、「ムフフな香り」。
第3位  キノコたちを強火で炒めた時
第2位  セロリの皮をピーラーでむく時
👑第1位 お米を研いだ時👑

次は「ムフフな変化」。
第3位  水にひと晩浸した大豆たち
第2位  水にひと晩浸した昆布たち
👑第1位 砂抜き中にこっそり覗くアサリたち👑

このべろ~んとリラックスしているアサリ(←私にはそう見える)の姿をコソッと覗くのが好き( *´艸`)♡

〈番外編1〉苦手なこと😳
第3位  ゴボウのささがき(←なんか怖い…)
第2位  ニンニクのみじん切り
           (↑くっつく。手がクサイ)
第1位 大根下ろし(←どーがんばってもしんどい)

〈番外編2〉料理用語のギモン
「サッと炒める」の「サッと」は、
私の感覚からすると「しっかり」が正解だと思う😳
私の時間感覚で「サッと」炒めたり、「サッと」煮たりすると、だいたい生(なま)。。

まぁ、ぜんぶひっくるめて至福のひととき✨✨
最後は、ただのグチ・・・? •̆₃•̑
んー。感覚の問題かなーー🙄

愛のアイビームが隠し味♥️

Ayumi☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?