見出し画像

2021.12.26(カタカナ)

7時40分。寒くてコーヒーが飲めない。番茶にする。この前届いた奥田さんのライブDVDをようやく観る。3曲目くらいで子が起きてきてしまった。中断。少し本を読んで朝ごはんを作る。少し掃除。冷蔵庫。帰省の荷物作り。2箱送る。お昼ごはんにキムチ焼きうどん。キッチン、リビング、子の机周り、おもちゃ類、書類の掃除と片付け。16時半まで。子は遊びながら。ちょこちょこきれいになった。残りは少しずつで。ギターを少し。明日から弾けないから。衰えるなきっと。ごはんを作る。いつもの行く行く詐欺にイラつく。怒りがおさまらない。家のことも子のことも全部私。何をしているのかも大変なこともストレスもたぶん何も知らない。ココニイタクナイ。マイナス思考の穴に落ちる。ムクワレナイ、ソンザイイギガナイ、ダレニモヒツヨウトサレテナイ。だめだ。音楽聴いて寝よう。

●読了本『アンジュール』人間って勝手だな。

●今日読んだ本 りぼんちゃん

この記事が参加している募集

読書感想文