見出し画像

2023.6.4(こんこん)

子が早く起きるから私もウカウカ寝ていられない。早めのお昼ごはんや次回当番の荷物取りなど、日曜はバスケありきの変則スケジュールでちょっとしたなぞの緊張感。子がバスケに行っている間に伸び放題のオリーブの木を切る。ごめんね。裸んぼ。今度からはもう少し日々手をかけていい感じにしていくね。バスケも勉強もピアノも子は頑張りどころ。ここから、ここが本格的なスタート地点なんだろうなと思う。

↓最近読んだ本
『おあげさん』平松洋子
油揚げ愛。油揚げにまつわるエッセイ、旅する油揚げエッセイ、油揚げ対談、日々の油揚げ料理、油揚げレシピ…。わかる、わかるよ。油揚げおいしいもん。松山あげもおいしいもん。うちも油揚げ煮たやつ常備しよ。明日のお昼はきつねうどんにしよう。

この記事が参加している募集

読書感想文