見出し画像

2024.3.15(らぶり)

今日もあったかい。コートは着ないでガーディガンとストールにする。あったかいのはいいけど花粉がねー。

またもや本の移動。絵本をきゅっとして文庫をゆるっとする。いい感じにまとまった。しかし連日の本移動で疲労感ハンパない。

バレンタインデーにチョコをくれた女の子がホワイトデーだからとまたチョコをくれた。手紙付き。なんてかわいいんだ。

体調を崩していてずっと休んでいた女の子が図書室に来る。思ったより元気でよかった。会えてよかった。

寄り道して贈り物用のお菓子やセットアップを物色する。間に合わせで寄ったところで本当に求めているものには出会えないよね。疲れだけ溜めて帰る。

疲れると食べたくなる。エネルギーが不足するらしい。そもそも昼が足りていないのか。疲れ切るまで働かないこと。ほどよく休みつつ。リラックス要素をいれながらにしないと。もう若くないぞ。


↓最近読んだ本から↓
『大ピンチずかん』鈴木のりたけ
こどもが出あう世の中のさまざまな大ピンチ。大人から見ると微笑ましく思えることもこどもにしたら大ピンチ。いろんなスリルに遭遇しながら生きているんだな。ピンチはみんなにあるし、あるあるなんだとわかっているだけで大丈夫って少し落ち着ける気がする。大人も共感するあるあるがいっぱい。大人気の理由がわかる。


この記事が参加している募集

読書感想文