見出し画像

2023.2.21(ふかーく)

朝。雪。ちょっと早く起きてヨガ。ギリ。朝この時間があると体も心もひと呼吸おいて一日を迎えられるからいい。子と朝ごはん。コーヒーを淹れる。子を送り出す。オートモビレを観ながらギターの練習。オレンジ色にどんどん惹かれていく。
仕事。文集の訂正シール貼り。ひたすら。一日かけて終わった。ノロが広がる。ここに来て新たな脅威。でもこうやって強くなっていくんだと思う。体って。
買い物。いろいろなかったのでいろいろ買う。夜ごはんを作る。大根そぼろ、さつまあげ、小松菜。明日が本番の子の合奏。ちょっと聞きにいく予定。学習発表会みたいなものがない学校なのでどんなもんなのか楽しみ。寝る前に子と本を読む。寝た後に書きものと読書。早寝早起きな。そういえば龍角散がとこにいっても売ってないらしいよ。

↓最近読んだ本
『暮らしの哲学』池田晶子
めぐる季節の中で考える日常発信の哲学。私、言葉、宇宙、犬、死など。内に向かって外に向かって突き詰めて突き詰めて考えて考えて考える。考えるおもしろさ。難しい。答えはない。深く深く深く。自分で考える。

この記事が参加している募集

読書感想文