見出し画像

2024.2.27(ゲーム)

なんかチラついてるぞ。超絶寒い。

仕事。やめる人の話を聞く。変化の時だ。ある人とはようやく離れられることにホッとして、別の人とは離れてしまうことに寂しさを感じて。結局は人なんだなと思う。

子と取り決め。字を雑に汚く書いたら1日1円私がもらうゲーム。1ヶ月1円も払わずできたらボーナスで100円あげる。ノリノリになった。勉強も習い事も遊びも一緒に楽しんでやればいい。

子とベッドで沖縄の思い出などをおしゃべり。よっぽど楽しかったんだな。またどっか行こう。

寝る前に「マツコの知らない世界」の食べもの特集をチラ見しちゃったもんだからおなかが空いて空いて。さっさと寝てしまおう。


↓最近読んだ本から↓
『11ぴきのねこ』馬場のぼる
ねこといえばこの子たち。にゃごにゃごにゃご。食いしん坊。欲に忠実。正しくない部分も見せる11ぴき。こういうの必要だとおもう。よくみるとにゃごたちにもちゃんと個性がある。見れば見るほどかわいい。憎たらしいけど憎めない。最後は、やっぱり食べるよね。


この記事が参加している募集

読書感想文