見出し画像

2024.5.4(せせる)

何も予定のない日。遅めに起きて午前中は本を読んで過ごす。

子は午後から遊びに行った。ので、ひとりでしゃしゃっと古着屋さんに行く。ディグるのが楽しすぎて。2店舗で6品。TシャツとロンTとロングスカートと半袖スウェットとワンピとポシェット。ここんとこのフリマやアウトレットでの不完全燃焼を取り戻すべく。我ながらいい買い物をした。いえーい。違うなと思うものは手放して新しいお気に入りを迎えていこう。

夜は焼き鳥屋に食べにいく。が、子が途中で腹痛。おやつと冷たいものと油か。こういう時こういうことしがち、この人。ちょい復活したので最後に気に入ったらしいセセリを食べて帰る。しかしひさしぶりの焼き鳥。おいしかった。

連休っていう雰囲気に飲み込まれがち。なんかしなきゃ、どっか行かなきゃって。いやいや。好きなように過ごそ。


↓最近読んだ本から↓
『今日のハチミツ、あしたの私』寺地はるな
蜂蜜をもうひと匙足せば、あなたの明日は今日より良くなる。恋人の故郷で蜂蜜園の手伝いを始めることになった碧。頼りない恋人、養蜂家とその娘、スナックのママ、町の人たち…。さまざまな人と出会いながら自分で居場所を見つけて力強く生きる碧は強い。


この記事が参加している募集

読書感想文