見出し画像

2022.7.30(夜プール)

8時前に起きてもぞもぞ。本を読んだりまたうつらうつらしたり。子が起きたので起きる。コーヒーを淹れる。母が出かけたので子とのんびり過ごす。ギターの練習。16ビートを体に入れるべし。本を読む。読みかけいろいろ。午後は子が宿題のポスターを書くというので付き合う。海とプラスチック。すぐあきるしすぐあくびするし。外をうろうろしたりひとりで外で遊んだりアクエリアスを買いに行ったりも。ひとりのこういうの、とても必要なことだと思う。夜ごはんを作る。子が望んだゴーヤチャンプル。ごはん後に少し泳ぎに行く。夜のプール。外が暗くて新鮮。本を読んで寝る。

●読了本『幕が上がる』高校生たちの演劇にのめり込む日々。友達や進路に悩みつつも。演劇っておもしろい。演劇ものもおもしろい。

●今日読んだ本 目で見ることばで話をさせて、複雑化の教育論、移動図書館の子供たち、京大芸人式日本史

この記事が参加している募集

読書感想文