見出し画像

2022.11.18(やっつけしない)

朝。今日は遅い。白湯だけな。子を起こして朝ごはん。コーヒーを淹れる。コーヒーは淹れる。寒いのでOTコラボのLEEのモコロコジャケットを。いえーい。あったかい。
仕事へ。キャンペーンで激コミ。案の定。普段あまり来ない子たちや久しぶりの子たちも本に手を伸ばすきっかけになったようでそれはいいよね。しかし読んでいないのにズルをして早く出すってのはどういうことなんだろう。何の意味もない。なあなあでこなすことや片付けることが染み付いてしまっている子どもたち。それを楽しむってことが大事なんじゃないのかなあ。じゃあやらなきゃいいのに。
帰宅。お米を買って。子はピアノ。午前授業だしたっぷり遊んだようで。ハッピーターンを食べまくったようで。
夜。書きもの。音楽を聴きながら細々したことを片付けて。予定の調整とか読まなきゃいけないやつとか。本を読んで寝る。

読了本『ののはな通信』
ミッション系のお嬢様学校に通うののとはな。ふたりに芽生えた友情以上の気持ち。甘美で残酷。それでも大人になって遠く離れても消えないふたりの深い気持ち。異性だろうが同性だろうがここまでの相手に出会い想い合い生きていくことは尊い。生身の女子たちのまさに大河小説だった。壮絶。

この記事が参加している募集

読書感想文