見出し画像

2024.5.10(シュー)

今日は車で。帰りに図書館に寄らないとだから。

今日の授業は3時間。それ以外の時間は本が傷みすぎてて修理ばっか。どんだけ。本の扱いひどいな。修理して綺麗にして棚に戻して…この作業に明け暮れる。発注終わらなかったし。整理もできなかったし。会議まであるし。もー。

図書館に本を返しに行く。借りる元気なし。スーパーで夜ごはんの分だけ買い物。とチケットの発券。完全に忘れてた。あぶない。

夜ごはん後に子とデザートを求めてコンビニ。金曜日だから。今週頑張ったから。シュークリーム。

眠い。眠すぎる。仕事のまとめもそこそこにもう寝る。寝るもんね。


↓最近読んだ本から↓
『ぞろりぞろりとやさいがね』ひろかわさえこ
台所のすみですっかり古くなったやさいたち。月夜の晩にぞろりぞろりと家を出ていってしまう。
人を恨むと心も腐る。おしょうさんいいこと言うね。ごめんね、やさい。

この記事が参加している募集

読書感想文