見出し画像

2023.1.28(22世紀)

朝。今日も寒そう。深呼吸と白湯。
ギターのレッスン。車のフロントガラスが凍っている。アルペジオしんどい。ジャカジャカやりたい。図書館に予約本を取りに行く。パン屋に寄って4個。
帰宅。家のこと。終わったと思ったらもうお昼。とりあえずコーヒーを淹れる。パン食す。
午後。どこか行きたいようなでも思い切れず家で過ごす。本を読んだり子とテレビを観たり。ルパンとキャッツアイのやつとかM-1とか。ちょっと寝た。子は子で遊んでいる。もう一度コーヒー。
夜ごはんを作る。麻婆豆腐、ポテト、キャベツ蒸し。寝たのに眠い。気圧のせい?寒さのせい?部屋の最暖ポイントから動けない。お風呂。お風呂でアイス。ブルーベリー大好き。紫と白のマーブル。相当好き。寝る前に子と本を読む。子が寝た後に書きものと読書。

↓最近読んだ本
『ドラえもん短歌』枡野浩一
ドラえもんをテーマにした短歌。ドラえもんを知ってるから笑えたりぐっときたりする。ドラえもんっていないからいいんだと思う。夢物語。でもそれを心に抱いているということがどうにもならない現実を生きる力になるのかもしれない。

この記事が参加している募集

読書感想文