見出し画像

2024.5.8(吸収力)

ちょっと肌寒い。

物語を読もうと言ったら素直に物語を読む子どもたち。ぐっと増えた。すごい吸収力だ。大事にしないとなと思う。図書室の本をめくりながら1冊ずつ拭いていくことにした。とにかくザラザラなもんで。ついでにページが取れている本も修理していく。そして廃棄候補を抜いていく。これ…いつ終わるかな。でもやらんとどうにもならんから。寄贈の処理は終わった。請求ラベル替えももう少し。少しずつ少しずつ。な。

仕事後のエネルギー切れ感ハンパない。このド疲労はどうすりゃいいんだろう。お腹が空いているのもあるがそれだけじゃない。ぐったり。食べる前にちょっとだけ休憩した方がいいのかもしれない。コーヒー片手にソファでさ。

子は友だちとフラッペを食べにいったらしいよ。450円したって。小学生のくせになんとナマイキな。明日からようやく通常授業。

新月。


↓最近読んだ本から↓
『ミステリと言う勿れ』田村由美
7巻まで読んだ。前にちょっと読んだしドラマもちょっと観たからなんとなく知ってる感。でもおもろい。整くんの考え方がいい。ずばずば刺さった。男女や夫婦、育児の考え方とかは世の男性にもぜひ読んで欲しい。それそれ。


この記事が参加している募集

読書感想文