見出し画像

2022.6.27(ロス)

6時50分。うだうだしていたら子も起きる。深呼吸と大の字。コーヒーを淹れる。朝ごはん。ヨーグルト。プロテイン。ピザ残り。子を送り出す。「鎌倉殿」を観ながら支度。頼朝がぁ。ロスるねこりゃ。ギター少し。仕事へ。課題図書の展示、掃除、新規の選書。掃除中にちびカマキリ発見。ちびでもフォルムは完璧。かっこいい。昼休憩に『目で見てかんじて』を読む。すてきだった。『イギリスとアイルランドの昔話』も読み始める。こちらもはまりそう。いい本を読んでいかないと。いろんなことはあるけれど子どもらが図書室に気軽に来てくれるのは嬉しい。買い物をして帰る。夜ごはんを作る。とんかつ、明太子しらたき、にんじんラペ、とうもろこし。とうもろこしがうまい。子の宿題をみる。平行四辺形を書く。リコーダーを聴く。ピアノで「七夕」を練習する。そうかそんな季節か。腹筋をして本を読んで寝る。さて。奥田さんのライブにはいつになったら行けるのか。なかなか日にちが合わないぞ。じりじりうつうつ。しかし暑いな。雨はどこへ?

●読了本『おやすみカラスまた来てね』あー終わっちゃったー。ほっこりしっくりの二人に落ち着いた。大人になってからの出会いっておもしろいなあ。一葉ってこんなに綺麗だったっけ?美しさにハッとした。うん、いい物語だった。

●今日読んだ本 目で見てかんじて、イギリスとアイルランドの昔話、愛なき世界、ピーターパンとウェンディ

この記事が参加している募集

読書感想文