見出し画像

2023.2.12(ディープ)

朝。深呼吸。今日はあったかい。子が起きてきて朝ごはん。コーヒーを淹れる。家事などもろもろ。
買い物。早めにお昼ごはん。昼から子がバスケなので。1ヶ月ぶり。足は大丈夫か。体力はもつのか。いってこい。私は保護者会。1時間かかった。サクッとやってサクッと終わらせられないものかね。話したことない人と話せたのはまあよかったかもしれない。
帰宅。自部屋で過ごす。一時間半。音楽とコーヒーと読書とギター。この時間がないと。今日はあったかくて暖房いらず。
子帰宅。バスケをしてきたのに外でまたバスケをする。やる気だな。スラムダンクのおかげだな。遊びながら枯れ草を抜く。家の中に戻って本を読む。いろいろ。
夜。ごはんを作る。コロッケ、油揚げ、キャベツスープ。書きものと読書。あっという間に明日は月曜日。休みってあっという間。でも楽しんだ楽しんだ。

↓最近読んだ本
『ラオスにいったい何があるというんですか?』村上春樹
アメリカ、アイスランド、ギリシャ、フィンランド、ラオス、イタリア、熊本。住んだことがある場所だったり仕事だったり割と変わった場所についての紀行文。村上春樹ならではの独特の感性で旅する国々はコアでディープでおもしろい。いい意味でふざけている。やっぱりこの人の文章はおもしろい。読ませるよね。

この記事が参加している募集

読書感想文