見出し画像

2023.8.12(マウンテン)

今日は薬莱山。午前は散策。ひまわりとかポピーとかハーブとかどこでもドアとか。お花畑を子と甥っ子、その他大人と。お昼を食べてその後はプール。泳いだし流されたし遊んだし。たっぷり。だいぶたっぷりよ。その後温泉。夕方にお墓参り。うちの子、こんなに大きくなりました。そのまま歩いて盆火まつり。盆火なかったけどね。子はかき氷。大人はビールと鮎の塩焼き。田舎だからこその夏休み。よく遊んだな。

↓最近読んだ本
『ハックルベリー・フィンの冒険』
十九世紀、南北戦争以前のアメリカ南部。気ままに生きる少年ハックルベリー・フィンは、黒人奴隷のジムとともに筏でミシシッピ川をくだる冒険の旅に出る。ハックの冒険は一筋縄ではいかない。さまざまな人種や身分の人と出会いこれでもかというくらいピンチや窮地にたたされるも、そこはハックの機転と愛嬌とラッキーでなんとかなっちゃう。それもこれもハックはよく考えるから。誤り懺悔し許し祈り。ハックはきっと大丈夫なんだ。

この記事が参加している募集

読書感想文