見出し画像

2021.11.9(自由自在)

6時40分。雨。デトックス始め。寝ながらそんな気はした。朝ヨガ20分。子を起こして朝ごはん。コーヒーを淹れる。子を送り出す。今日は社会見学でスーパーに行くらしい。「きのう何食べた?」を観ながらギターの練習。仕事へ。小雨だが止みそうなので自転車で。フェア本のリスト入力と文庫選書とオススメ本の掲示作成。新しく注文する本も考える。ちょっと今ネタ不足。本屋に行かないと。結局夕方までなんだかんだ雨空。ごはんを作って書きものをして。眠い。寝よう。

●読了本『これはのみのぴこ』この絵本は想像力そのもの。言葉を重ねると想像力になるのか。視界が、世界が、自由自在になる。

●今日読んだ本 何のために「学ぶ」のか、ハンカチの上の花畑



この記事が参加している募集

読書感想文