見出し画像

2024.3.13(ポエ)

ほんのちょっとだけ早起き。久しぶりすぎて何をしていいか時間を持て余す。5分だけヨガをしてみる。そうそうヨガがあった。

返却だけ。6年生の女の子が返す本と一緒にメッセージを書いた紙をくれた。優しくしてくれてありがとうって。さらっとこんなことができるなんて素敵だ。こちらこそいつも笑顔で図書室にきてくれてありがとう。サイン類を作り直したり、棚を移動したり。使いやすいように、ワクワクするように。

ありがとうのお菓子を買いに行く。もう来なくなる先生もいることに今さらながら気づいた。鈴の形のカステラ。ドラえもんっぽい。

子をサッカーに送る。サッカー久しぶり。ずいぶん日が長くなった。星がきれいに見えた。

↓最近読んだ本から↓
『うみべのストーブ』大白小蟹
過ぎ去る日々の生活の中でふと立ち止まる小さな、でもとても大切な何か。こういうことを見逃さずに生きていきたい。詩的な雰囲気に心洗われる。

この記事が参加している募集

読書感想文