見出し画像

自分の次に夫が好き

もはや客観的に見ることは難しいのだが
夫のことを少し書いてみたいと思う。

一緒にいてすごく感じるのは
「この人はこだわりが少ないな」ということ。

妻を自分の思い通りに動かしたり、
自分のことを理解させたり、
そういうことへの欲求がなさそう。

私は、掃除機に触れなかったり
自分の実家だけでなく夫の実家にも行かなかったり

「なんか怖い」「なんかヤダ」で済ませていることが多いのだが
突っ込まれたことが一度もない。

人にはそれぞれ事情があるから、無理なことは仕方ないって
諦める力があるように思う。

こないだ「終わってる嫁だけどほんとに大丈夫?」
って聞いてみたら

「好きだから仲良くしたい。
仲良くしたいから、嫌がることは強要しない。」って言ってて
すごいシンプルだった。

あと見ててかっこいいなと思うのが、
何がどれだけあれば自分は満足なのか知っており、
彼は基本的にそれを自分で叶えている。

(なので借金があっても落ち着いている。たぶん

外側の状況によって自分の価値が決まるわけではないって
肚落ちしているように思う。

ひとりで機嫌よくいる力がめっちゃあるね?と言ったら
「機嫌よくいる力は、自営業に必須」とのことだった。

妻に対してケアを求めたり理想を押し付けたりしないの
ほんと助かるしほんと好き。

都合の良い夫、を我慢してやっているわけではなく
彼が生きるためにまず自分自身を大切にしているから
妻のどんな様子も尊重できるのかなと思う。



性癖に関して美雨ちゃんと喋りました






この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?