見出し画像

2024年2月の読書記録📖´-



先月の読書記録をすっかり忘れていました。
といっても2月分の読書感想をアップし終えたのもつい先日ですが。


2024年2月の読書まとめ
読んだ本:8冊
読んだページ:2215ページ



2024年2月に購入した本たち、
図書館で借りた本たち
2024年2月に購入した本たち、
図書館で借りた本たち②


2024年2月に読了した本たち



読書会関連
・きっとあの人は眠っているんだよ/穂村弘(河出文庫)
・求愛瞳孔反射/穂村弘(河出文庫)
・深い河/遠藤周作(講談社文庫)
・島崎藤村短篇集『芽生』のみ読了(岩波文庫)

・おんなのことば/茨木のり子(童話屋)
・十頁だけ読んでごらんなさい。十頁たって飽いたらこの本を捨てて下さって宜しい。/遠藤周作(新潮文庫)
・三行で撃つ/近藤康太郎(cccメディアハウス)
・紫式部の欲望/酒井順子(集英社)


小説1冊、エッセイ4冊、詩集2冊+1作品


本当はもう少し拝読したいところだけれど、まあまあ良い読書量だと思います。
島崎藤村の作品も初めて拝読することができましたし。とりあえずまだ一作しか拝読できていないので折を見て収録されている他作品も拝読したいです。

「深い河」の輪読会も終了し、ロスを乗り越えつつ今は次の作品の輪読会を楽しんでいます。

そして、久しぶりに自分主催のオンライン読書会も開催しました。
大好きな穂村弘さんをお仲間さんと語り合えたのが本当に嬉しかった〜。
ただほむほむの読書日記に手を出したお陰で積読本📚の数が加速しています。恐ろしや。


今月は漫画にも手を出してしまったので、更に積読本📚の数が加速中。
サクサク拝読していかねば。




プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。


他愛ない雑談はこちらから🤗



#読書  #読書感想文 #読書エッセイ #読了  #本のある暮らし #読書メーター #読書記録

この記事が参加している募集

読書感想文

うちの積読を紹介する

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳