見出し画像

頼れない組織

私の目の前に座っている女性従業員。

普段は、バカ話をする戯れ相手(笑)。

「花甘露さん、物が高くなりましたね~」

「貯金もできないから、老後は真っ黒ですね!」

「年取ったら、死ぬしかないんですかねー」

「マイホームとか、買えないし…」

「自殺考えないと…」

(あ~あ…)

まだ若い彼女の発言が、コレ。

雨ということもあって、気分は、どん底。

普段は明るい彼女ですが、心に闇が訪れることも…。

我々の業界は、人手不足にも関わらず、給料は超低め。

私は、修行のつもり。

結局、組織にしがみついていても、限界が…。

いつか、独立しなければならないのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?