見出し画像

喫茶店探訪+中野ブロードウェイ+目黒居酒屋

東中野の「ルーブル」
元々はパン屋さんだったようだが
東京オリンピックの年の1964年に喫茶店を併設したらしいのでパン屋の歴史はもっと古いのだろう

喫茶スペースはパンやケーキのショーケースの奥にあり、昭和の雰囲気を残していて良い感じ、煙草も吸えるのも良い

ケーキはショーケースから選んでOK
惣菜パンなども美味しそうだった

スパゲティのミートソースが美味いらしい、ナポリタンを食べている人もいた

近くの神田川も「赤い手ぬぐいマフラーにして二人で行った横丁の風呂屋」もないような風景になっていた
ノスタルジックな風景って、だからこそ貴重だと思う

その後中野に寄り、中野ブロードウェイでソフトクリームを食べる
TVでも紹介されたらしいが・・・美味しくない(^_^;)


その後目黒の居酒屋で一杯
酒飲みの店には必ずあるね、バイスサワー
これ、色からして梅酢(バイス)と
思いそうだが違うらしい
原材料はシソだそう
ピンク色も着色料みたいだが
シソから出る色で人工ではないようだ

ま、ボクは飲まないんだけどね(笑

#私の仕事  #music #音楽 #keimatsuura
#megumimatsuura  #松浦恵
#松浦圭   #musicproduce 
#mandmmusicsociety
#arrange  #compose
#musicschool  
#japan  #tokyo #coffee #cafe
#喫茶店  #東中野 #昭和モダン
#コーヒー  #ケーキ #居酒屋
#バイスサワー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?