見出し画像

自分を鼓舞してきたんだな…

同じような事が続く時は、だいたいそれに向き合えっていう時だったりする。

それがモヤモヤする事なら、もう決定だ。


最近の私でいうと勇気を出して言葉にした気持ちなのに聞き入れてもらえないっていう、ちょっと悲しい出来事。


どうせ私のお願いは聞いてもらえない…
どうせ私の時間や気持ちは相手に都合よく勝手に奪われる…


これは自由を奪われたくないっていうのと自由が怖いっていう気持ち。

それか、縛られたくないっていうのと縛られていたい(自由に動けてしまう方が怖い)っていう気持ち。

相反する気持ちだけど実は表裏一体だ。


もう何度も向き合ってきてるから、考えなくてもわかってしまう。

心の自立がめっちゃ怖いんだな、私は。
それか物理的に離れる事が怖いのかな。

それか、心が離れてしまうのが怖いのか?


嫌われるのが怖い…
悪口を言われるのが怖い…
責められるのが怖い…
悪い噂を広められるのが怖い…


まあいつものように相手は母なのだけど、今書いていて悪口とか悪い噂とかが出てきたのが自分でも意外だった。


これも母なのか…。


まあこうやって一つ一つ見つけて解放してあげよう。

それだけ私は閉じ込めてきたって事だし、それだけ自分を鼓舞して頑張ってきたって事だから。


それではまた。




もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈