見出し画像

コロナ支援へのご協力お願いします!

目に見えない障がい をもつ方への エール からはじめた
生きづらさと闘う人のための LIFE WEAR
ファッションブランド
EVLOGIAm から 重要なお知らせ です。

 

目 次
🔻 お知らせ
🔻 詳細と理由
🔻 想い

 

- お 礼 -

支援してくださった方へ
※ ぜひとも、ご一報ください
お礼の連絡がしたいです。(詳しくは『詳細』を)
口コミ投稿 でのお言葉があると、とっても嬉しいです!
運営の方へも励みとなります。投稿してくださった内容をシェアしたところ、大変喜んでいただけました✨

 

お知らせ

私たちはいま
今年に入って早々に、予想外のウイルスによって
世界規模で、何かしらの影響を受け
その影響の規模は、拡大し続けています。
同時に、地域での差はありますが、(現時点で)未だ終息の目処がたっていません。

この事実を受けとめ、この度
コロナ支援活動 への賛同・参加 を決めました。

EVLOGIAm から、特別な思いを込めたデザイン のひとつを
今回、特別なカタチ で、出しています。

アーティストとしてできること
      ✖️
   寄付への取り組み

ご賛同いただけると幸い です。

※ 画像をタップ(クリック)すると、販売サイトに移行します

今回限定デザイン

Tシャツ:black / white
プリント:back waist
サイズ:kids 90〜160,S〜2XL
デザイン:『 All me 』

Tシャツの後ろの腰元にプリント されます
前面でなく、全面でもないので、より幅広いシーンに溶け込み 使いやすいのが、ポイントです!
( 他の素敵なアーティストさんに埋もれてしまうので、めっちゃ迷いましたが…笑 )
今回、こちらでの販売に限定 する予定でいます。

📷Instagram にも掲載してくれています!

※ ☝️Instagramの投稿へとびます。※

 

詳細と理由

♦︎ 詳 細 ♦︎

Tシャツの売上から、かかる経費等を引いた一部が、寄付金 になります。
⬇︎
企画・運営してくださっている販売元のArtistreet Tokyo.さん を経て
⬇︎
支援・寄付の活動をしている団体 へ
( 現在、野球選手等も支援参加しているクラウドファウンディングがたてられています )
⬇︎
コロナの影響により困窮し支障がでている現場 
( 医療や施設、生活支援 ) へ
まわっていきます。

 

また、Tシャツの売上の もう一つの目的
アーティストへの支援 があり
私は、ここで得た支援金 を、活動資金 として、次につなげようと思っています。
( 現在、6/14まで自粛している正規購入の他、noteに掲載しているEVLOGIAm以外の記事へのサポートも、活動資金としています。
主な使い道は、ご利用してくださった方へのお礼や贈り物、試作、必要アイテム購入までのプール等の、活動経費にあてています。本当に、ありがとうございます。 )

もしくは、多く集まった場合
団体が寄付している地域以外 ( 今考えているのは感染者数が多い地元である愛知県 )へ、寄付する 予定です。
( ※ その際、よければ、お名前を記載した目録を用意したい
※ それまでに、私の身近で必要だと判断した場合、そちらにまわす
ことも考えていています。)

この3パターンのうち、いずれかになります。
決まった時点で、noteでご報告 いたします。

購入 された場合、私へご一報ください。( DMやコメント、@wwpagesをタグつけ )個別でお礼 の連絡をさせていただきたいです!

※ また、今回のこちらからの購入であっても
ブランド としての特典 もそのまま(コーディネートや他のご相談・ご依頼等も)お受けますので
お気軽にお寄せください。

 

♦︎ 理由ときっかけ ♦︎

5/6までの全国自粛要請は、やはり、延長されました。
日本国内での検査数は少ないといわれていますが、感染者数は軒並み増え続け
生活や医療・施設など、様々な形で支障がでています。
今後、段階的に緩和していく見通しだそうですが
一旦は引き また増加していく・事態はより深刻化していくのではないか との想定もしています。

そんな中、違和感と矛盾、この2つの闘いが ありました。。

私は、ずっと違和感を感じていました。
「だからこそやろう」ということに。
今までにだってやってきた・やろうとしていた、すでに ある こと を
素晴らしいこと さえ、忘れられて、もう ない かのような、そんな気がして。
その時々で捻出するより、振り返れば 引き出せば、もうすでに たくさん ある のに、って。

矛盾 は
私個人、そしてEVLOGIAmとしても、自粛し、二度延期の知らせもしている この間にも
誰かの働きによって 生活 が成り立っている。。
働いてくれている人はいいのか…
自分は何もせずに現状に甘え、犠牲にしていないのか…
というもの。

多くの人が生きづらさと闘っている いま
本当にこのまま過ごしていていいのか…

考えた末
アーティストが架け橋として、支援団体へ寄付する取り組みをしているArtistreet Tokyo.さんとのご縁でここへ 参加を決めました

お届けする方法(手段)が違うだけで、理念や方向性など根本的には変わりはありません。
なのに、なぜ、他で出したかといいますと自粛の理由 に書いたことと、矛盾しているのは否めないですが
理由 は、2つあります。

つは、理念 に沿っているか
 - 生きづらさと闘う全ての人へ、差別ない共に支え合う平和な世界を祈って。-
という 理念のもと、やはり、現状との折り合いを考え、このまま目をつぶり続けるわけにはいきませんでした。
この特別な想いを込めたデザインは
今まさに、支えられることがあるのではないか・必要なのではないか、と。

つめは、新しい可能性 を生む
 EVLOGIAm(理念や活動)への認知、その後のご縁、見えない障がいへの理解 へ、少しでも繋がれば
他で出すことのメリットとして、相互性があり
販売を自粛しているからこそ、分散するよりも、目的としても一点集中した方がいい
と、判断しました。

 

想 い

出した デザインについて は、販売サイトに載せていただいている通りです。
新しく描いたりせず、これを選んだ理由 も ここにあります。

この『 All me 』は
その心の内の、もっと奥にある 本音
わたしはわたしなんだ!、こうなるんだ!
という、わたし として 生きる自我
をあらわしています。

どんな時も、わたし。
どこにいても、わたし。
勇ましい姿も。輝く姿も、悲しい姿も、情けない姿も。。
どれだけ、移ろい、変わっても
今も、これからも、死ぬまで
全て、わたし。
わたしが、わたし自身に、嘘偽るのとなく、耳を傾け、誠実でいたら
どこにいたって、わたし、でいられる。
わたしであるために。
わたしのために。
わたしの大切なもののために。
「 I am !! 」

 

- - ここからは深掘りした話なので、興味なければ、スクロールしてください - -

豊かになった、その代償かのように、心身的な生きづらさと闘っている
今回の自粛で、より明確になってきた
そんな気がしています。

コロナによって、浮き彫りにされただけで
この影響を受けずとも
日々、自分自身と向き合い、考え、選択し続けなければいけません。
それが、わたしとして在る・生きる ということではないかと。

豊かになり、選択肢や見える幅が広がった結果
その、一方で
傷つくことも多くなったり、多から選択するのに困惑し 疲弊するようになりました。

考えることを放棄し、疲れ果ててしまった末路が
自殺(または殺人・事件) 。。
この選択を選ばざる終えなかった…
もし、もっと前に、別の選択肢があったなら…
どうか、この切り札だけは、最終手段であっても、選ばないでほしい。。
もしも
身近な人が、大切な人が
選びそうになったら、選んでしまったら
とても残念に思い、どうにかならなかったものか、深く強く責めてしまうのではないでしょうか。

甘えてはいけない、迷惑かけちゃいけない、泣いちゃいけない、みんなだってそうだよ
こうして、強くいなければならない、と教えられてきました。

けれど
どうしたって、生きてから死ぬまで
誰一人として、他の誰かから面倒を見てもらうことも手助けもなく、一人で生きることは不可能で
日々の生活の中だけでも、様々な人たちによる恩恵でありふれています。

どんな時も、選択の切り札を見つけ、用意するのは、自分自身
しかし
その切り札は、誰かによって作られ、まわってくる、あたたかいご縁のひとつでもある
これは、忘れてほしくはない、と、強く思います。

裏切りや挫折、孤独や虚無感、罪悪感…様々な出来事と感情に
無理やり蓋をして、必ずしも打ち勝つ必要はない。
誰かと比べてしまうのも、それで自負してしまうのも、他者が存在する限り、仕方ないこと。
でも

ひとりで生きているようで、決して、ひとり生きているわけではない
数や食だけで満たされるわけではなく、ゆるしゆるされることで、満たされていく
望み 求め続ければ、必ず、必要なタイミングで 必要なものに出会う

私は、そう確信しています。

 

こういうと、綺麗事(言葉)や精神論はどうなの
と、なりますが、それらだけでは、もちろん、どうにかなりようもありませんよね。

必要なのは、決断。
この決断に必要なのは、行動と学び。
学問として知識を得て、経験し、感じとっていく。何事も、バランスが必要です。

決断したらいいっていうけど、叶ったことがない、というのは
本心では諦めていている・現状のままがいいと思っているので、叶いようがないんですね。
これは、スピリチュアル的なことではなく
身体にも思考にも、自分が慣れ親しんでいるコンフォートゾーン(快適な空間)に引き戻す仕組みが備わっていて
環境や状況によって差はあれど、生存・存続のためには必要不可欠な仕組みなのですが
行きたい方向がある自分 と、この引き戻している自分両者 がいる・どれも自分であることを、自ら気づかなければならなりません。
気づくには
やはり、行動と学び(そこでなにを得たか)が必要で。。

と、めぐっていきます。

言い訳はしてもいい、だけど、し続けると、自分を苦しめることになります。
まとめ ますと
どんな自分も自分であることに気づき、受け止め、そこからどうするか、が重要
あなたのイマ は、必ず、あなたのミライ に繋がっています。
ということで
デザインにより、何かしらの時々で、ヒントになれたら嬉しく思います。

-- -- -- -- --

 

こんなことを言いつつ、正直、不安がないわけではなく、以前より増していますが

今回の出来事のみならず
みなさんが、人生において 経験するであろう
逆境を乗り越えられる よう
ほんの僅かでも、そのチカラになれたなら
幸いです。

心を込めて🌈✨✨

 

 

🆕このデザインを含む
全てのデザイン をスマホ用壁紙 にして公開中! → あわせてご覧ください

 

 

読んでくれて、ありがとうございます✨
♡ を押すと、コメントが出る 楽しい仕掛け にしています!
note登録 していなくても
パターンが いくつかあるので
遊んでみてください☺️
もし、よろしければ
シェアやサポートやコメントで感想もらえると
ものすごく 励み になります✨🥺
興味が湧いたら、マガジンフォロー
ぜひ、よろしくお願いします♪
※ お知らせ等 随時アップしています

 

 

 

読んでもらえて嬉しいです!ありがとうございます✨ メッセージを添えて送っていただけると、とっても励みになります(〃ω〃) (目に見えない障がいをもつ方へのエールとして生まれた)ファッションブランドの活動資金として、大切につかいます!